たった3ヶ月で究極ボディ!吉川メソッドのやり方☆人生が変わる1分間の深イイ話 2月20日 

s-Muscle-Exercises-l.jpg
出展:passion4profession

2月20日の日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話』の番組内で、吉川メソッドの考案者の吉川朋孝氏が一部の筋トレのやり方を披露してくれていました。
2012年6月16日に
『人生が変わる1分間の深イイ話・傑作選』の中の一つとして再放送されます。

新撰組リアンの國定 拓弥さんと森 公平さんが実際に吉川氏のジムで体験!


【吉川メソッドの一部筋トレのやり方(ポイント)】
■懸垂
出来る限り腕を大きく広げ、ヒジを横に広げるように身体を引き上げる
広背筋をピンポイントで鍛えられるが予想以上にキツイ!

■レッグカール
通常はトレーニングマシーンを使うが、吉川氏が足首を手で引っ張り力(負荷)をコントロールするため、上がるか上がらないかの限界ギリギリまで追い込む

■スクワット

①つま先を逆ハの字に開き(左右のかかとはつける)、かかとを上げる
②左右の腕は、クロスして肩の前に置く
③上体を後ろに反らし、体重をピンポイントで太ももにかける
ウエストバンドを吉川氏が持って支えないと初めはほとんど出来ないほど・・・

「結果が出るからキツイことでもやろうと思うでしょ。」
「皆筋トレをやろうと思うが、自分では限界を超えることができないと思うんです。
筋肉は限界を超えないと成長・進化しないんです。」(吉川氏)


■腹筋
①ベンチに仰向けに横たわり、ヒザをリラックスして脚を上げ、腕は頭の上にクロスして手のひらを合わせる
②顔より手だけが前に出ないよう、頭と一緒に上体を前に起こす
「今まで経験ある腹筋の中で、最高にキツイです。」
「吉川先生が横に付いてもらわないとできないですね。」(サバンナ・八木さん)
とにかく、自分の限界まで追い込めるかが重要なポイントですネ!


吉川メソッドの詳細はこれまでの記事をご参照下さい。
■吉川メソッドでダイエット☆(リバウンド率0%) 仰天クイズ!世界の珍ルールSHOW 9月6日 
■芸能人が1ヶ月で大変身!吉川メソッド・ダイエット編 Oh!どや顔サミット1月6日vol.2
■吉川メソッドでおデブ芸能人が3ヶ月でムキムキダイエット!☆Oh!どや顔サミット 2月10日


成功者のボディコントロール 驚異の『吉川メソッド』ダイエット

この記事へのコメント

マイキー1111 : 2012/03/02 (金) 13:29:21

株のやり方さん、コメント有り難うございます。これからも少しでも多くの情報をご提供できるよう、頑張りたいと思います。

株のやり方 : 2012/03/01 (木) 16:46:16

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

管理人のみ通知 :

トラックバック