世界の女医に聞け!韓国の先端アンチエイジング☆解決!ザ・ホスピタル 2月19日

s-1292690476_img0.jpg
出展:familydoctors

2月19日にフジテレビ系『世界の女医に聞け!女性を襲う体10の悩み 解決!ザ・ホスピタル』が放送されていました。
その中から、世界最高峰といわれている韓国の美容整形をご紹介したいと思います。


【童顔整形・JK整形外科医院】
ソウルで一番セレブな街として有名なアックジョン駅には、80を超える整形施設がある通称「整形ストリート」があるそう。。。
その中でも超最新かつ安全なスタイルで有名なJK整形外科医院!
「ここでは最新の3D-CTスキャンで手術前に顔を撮影。骨や神経の状態を詳しくチェックできるんです。」(整形外科医のペク・ヘウォン医師)
その甲斐あってか、ここ15年間事故等が起きていないとか。。。
「今の韓国で一番はやっている整形は童顔にすることなんです。」(整形外科医のペク・ヘウォン医師)

●童顔整形の例(自己脂肪移植)
1.腹などの余分な脂肪を顔に注入することで、目の下のシワやこけた頬を修正。
   若々しいふっくらした童顔に!
2.童顔整形の費用(顔全体の自己脂肪移植&下目まぶた修正の場合) 約35万円~

日本からの予約・ツアーもあるようです。


【美脚治療・イアンクリニック】
最先端の美脚のカリスマとして有名なのは、イアンクリニック院長(美容皮膚科医)・キム・ジウン医師
顧客はVIP&有名芸能人!女優のイ・スンヨンもその一人だとか。。。
「メスを使わずに注射だけでキレイな脚をモデリングすることができます。」(キム・ジウン先生)
日本に幼少期に住んでいたとかで、日本語がペラペラなのもうなずけます。

●美脚治療の方法
1.事前準備
(1)顧客がいつも履いているハイヒールを使って、理想のラインとのギャップから修正すべき部分を探る
(2)完成後のラインをイメージしながら、注射ポイントを書き入れる
2.施術方法 
 ・使用薬①PPC(脂肪溶解剤)②ボツリヌストキシン(筋肉の働きを萎縮させて発達を防ぎ補足する)
 ・PPCにキム先生独自のブレンドを加えることで、 術後の腫れを抑え脂肪を溶かす効果も高めているそう
 ・注射を打つ部位によって配合量も細かく変えている
(1)壁にうしろ向きに立った患者をつま先立ちにして、筋肉の状態を確かめながら注射を打つ
         ※つま先立ちにすることで、注射による引き締め効果が期待でき、メリハリのあるラインが出来る
(2)注射を週1回、合計3回行えば変化が期待できる
3.美脚コースの費用
   週1回×3回 35万円~
   足首まで太いと他に様々な治療が必要らしいが、足首が細い人は効果が出やすいとのこと。
   イアンクリニックのキム先生のやり方を実践している大阪のクリニックもあるようです。 

【キム先生が教える美脚ストレッチ(下半身全体のバランスを整える)】
①椅子に直角に座り、背を伸ばしてヒザから下を地面に水平になるように前に伸ばす
②つま先を下にして(スネと足の甲が一直線になる感じ)5秒間伸ばし続ける
③つまさきを上にして(アキレス腱が伸びる感じ)5秒間伸ばし続ける
④この動作を30回~50回繰り返す
重力で下にたまった体液や血液を、運動することで心臓の方に循環させやすくするためだそう。

その他番組内では、当ブログでも紹介させてもらった視力治療のオサート療法等も紹介されていました。

関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック