オサート治療で劇的視力回復☆カスペ!つかえるテレビ 2月7日 スパモク!7daysチャレンジ 9月20日

6093054750_0777ff2302_20120208172035.jpg
著者:itdoesnthavetobebeautifulunlessitsbeautifu

2月7日のフジテレビ系カスペ!「つかえるテレビ」で取り上げられていました「寝るだけでいびき&近眼改善」から、『オサートで老眼治療』をご紹介したいと思います。

タレント柴田理恵さんの最近の悩みは老眼。
子供のころから極度の近視だった上に、最近は老眼も加わって不便を感じるように。
(スタジオで近くに座っている人の顔ですら、何もつけないとのっぺらぼうのように見えるレベルだとか。。。)

柴田理恵さんが治療を受ける赤坂の三井メディカルクリニックの三井石根先生は、これまで老眼近眼遠視など約一万人の視力を回復させた先生。
その視力を回復させた患者の中にはオリンピックの金メダリストの吉田沙保里選手も。

追記:2013年3月22日の金スマでも紹介されます。
内容は、朝ズバでお馴染みのTBSアナウンサーの高畑百合子さん、お笑いタレント・たんぽぽの白鳥久美子さん、春香クリスティーンさ
んが、三井メディカルクリニックに通院してオサート治療を実践した模様が放送されます
特にたんぽぽ・白鳥久美子さんに至っては0.1以下であった元の視力が
、オサート治療後のスタジオでの視力検査で2.0にまで改善したそう!


【オサート治療とは】
ハードコンタクトレンズを夜寝ている時につけて角膜の形を変えることにより、昼間裸眼で見えるようになるというもの。
眼は水晶体の厚みが変わることによって焦点が合うようになっているが、
加齢により水晶体が硬くなり、さらに水晶体を調節する筋肉も弱まってしまうため老眼が進んでいく。

このハードレンズには内側にミクロレベルで特殊加工が施してあり、レンズをつけると角膜にデコボコの形が付くようになっているのが特徴。
角膜をふくらませると近くにが見えるようになり、へこませると遠くが見えるようになる。
患者それぞれの症状によって異なる加工を施すため、出来上がったのは世界でたった一枚のその人のためのレンズだそう。
また、レンズには眼に傷が付いたりしないように、眼とレンズの内側に涙が十分いきわたるように設計されており、さらには涙に含まれる酸素が角膜に供給されるので、装着したまま休んでも角膜は健全に保たれる仕組みになっている。

費用は両眼で38万~、片眼で27万~
レンズ制作デザイン料は保険適用外、その後の治療は保険が適用される。


■三井メディカルクリニック オフィシャルサイトより

ギリシャ語でオルソは「矯正」、ケラトは「角膜」、ロジーは「療法」、つまり「角膜矯正療法」という意味です。 手術しないでコンタクトで角膜を矯正し、角膜にメガネやコンタクトと同じ凹レンズの役割を持たせてやるものです。

一人ひとりの角膜形状に合わせて精密にデザインされた専用コンタクトレンズを夜間装用することで、角膜の形を矯正し、レンズを外した後も十分な裸眼視力を維持できる画期的な視力回復治療です。

夜寝るときにコンタクトレンズをして、朝起きてはずすと、日中は裸眼で過ごすことが可能となります。

裸眼の状態(近視)

近視は焦点が網膜の手前で結ばれている状態によって起こります。
(網膜上に結像するのが正規)

レンズをつけた状態

入ってくる光を凹レンズに通して焦点を後退させ網膜上に結像させるのが従来の近視矯正法。
(メガネ、従来コンタクトレンズの原理)
オルソケラトロジー・レンズは内側の特殊なカーブによって角膜全体を凹レンズ化させる。

レンズをはずした状態

レンズを外しても角膜の型付け(凹レンズ化)が残っているので、近視矯正効果が維持されて裸眼でも一定時間、良好な視力が保たれます。

日本におけるオルソケラトロジーの歴史は、2000年5月、当院から始まりました

当院の眼科部門は、オルソケラトロジーによる近視治療に特化した専門診療としてスタートし、この7年間で、すでに6000人近くにのぼる患者様方の近視改善に貢献してまいりました。

オルソケラトロジーは元来、西洋人の角膜データに基づいて発展した技術ではありますが、人種の壁を超えるべく、日本人の角膜形状を詳細に解析した膨 大な量のデータをもって『 三井式アドバンス・オルソケラトロジー 』を確立し、日本人にも十分な効果を挙げる事に努めてきました。

その結果、技術レベルを飛躍的に進化させ、従来のオルソケラトロジーを遥にしのぐ水準に至り、現在では オルソケラトロジーの次世代技術 である前眼部統合矯正療法『 OSEIRT/Ortho-K (オサート)/(オルソ-K) 』を実践しております。



医師相談.com(三井石根先生ページ)


【治療の流れ】
1.視力診断
近見視力表で老眼の進み具合をチェック。同時にテストレンズをつけて治療の効果が出るかどうかもチェック。
※近見視力とは、30cm離れた所の視力。
  柴田理恵さんは、0.15レベルの老眼。テストも効果が出そうとの診断結果。
(目に病気を持っていたり、角膜が硬いあるいは歪(いびつ)な形の患者さんは治療の効果が出にくいことも)

2.装着開始
3週間後にレンズ完成
毎晩着けて寝て、一週間後には効果が出るそう。
理恵さんは装着しても問題なくぐっすり休めた、朝起きると一日目からなんだかよく見えるような気がすると。

3.装着1週間後にクリニックで検査
柴田理恵さんの結果
老眼左右とも0.15→左右とも1.0に(1.0は老眼の症状が見られないというレベル)
さらに近眼左右0.02→左右とも0.6に!

【注意点】
 ・感染症を防ぐため、手をきれいに洗って装着する。
・着けないと元に戻ってしまう。
・寝るときにはまっすぐ上を向いて、レンズがずれないようにする。

■番組では他に5名の男女 年代の異なる患者さんの結果を公表されていました。
対象者          右   左   右   左
小学5年男児(近視)    0.3    0.4  →   2.0   2.0
女児(遠視)        0.6  0.6  →   1.2  1.0
若い女性(近視)    0.08 0.08 →   1.0  1.0
若い男性(近視)    0.04 0.04 →   0.9  0.7
熟年女性(近視)    0.03 0.03 →   1.0  1.0

すっごい結果ですネ!
年齢制限も無く、レーシックなどのような手術の必要もないとなると、更に普及拡大は間違いないでしょう。

追記:2012年9月20日のTBS系・スパモク『7DAYSチャレンジ』にてダイヤモンドユカイさんの視力をたった1週間で劇的に回復させていました!
<ダイヤモンドユカイさんの視力の変化>
右      左        右     左 
0.02   0.02  →   2.0    1.2
スゴイですネ!オサート治療!

■三井メディカルクリニックが特集されたTBS系・スパモク!7daysチャレンジ(2012年9月20日)の模様


■オルソケラトロジーのことがよくわかるその他の動画


2013年3月22日放送の金スマでの高畑百合子さん、白鳥久美子さん、春香クリスティーンさん達の治療プロセス等の紹介が楽しみです。
これだけメディアが定期的に取り扱うのは効果があるからでしょうネ。


三井石根先生の著書。中古ですが、格安で手に入ります!

寝ているだけで視力は復活する!―最新の治療法「オルソ・ケラトロジー」の成果 (SEISHUN SUPER BOOKS)


口コミレビュー高評価が多いオススメ本!

どんどん目が良くなるマジカル・アイ プレミア版 TJ mook

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>【1年間レンタル版】戦略URL Analyze Edition from 私的厳選お勧め情報局
お勧めメルマガ関連情報 【1年間レンタル版】戦略URL Analyze Edition 石田宏実 【1年間レンタル版】戦略URL Analyze Edition 激安、高機能 「短縮URL + ク... >>READ

2012.02.09