芸能人がで1ヶ月大変身!兼子ただし氏・くびれストレッチ編 Oh!どや顔サミット1月6日vol.3

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出展:ayushveda.com

1月6日のテレビ朝日系『Oh!どや顔サミット』で芸能人が1ヶ月で変身!ビフォーアフタースペシャルが放送されました。
今回も以前から当ブログでも紹介させてもらっている兼子ただし氏です。
体験する芸能人は、ウエスト詐称?アイドルこと、
グラビアアイドルの谷 桃子さんとアイドルグループ・アイドリングの菊池 亜美さん


谷 桃子さんのウエスト73cm(プロフィールでは58cm)15cmの詐称?
菊池 亜美さんのウエスト72.5cm(プロフィールでは60cm)12.5cmの詐称?


いつものように背骨の崩れたS字湾曲を矯正するストレッチを施された結果。。。
谷 桃子さんのウエスト73cm→62cm(マイナス11cm
菊池 亜美さんのウエスト72.5cm→66.5cm(マイナス6cm

ただし、この施術での効果は一時的なもので、くびれを維持するためには背骨を支える筋肉が必要。

【兼子氏の考え方】
くびれがなくなる原因は、
お腹の内側の筋肉が衰える

S字湾曲を支えられなくなる

体型が崩れる


お腹の内側の筋肉を若返らせることで、くびれをつくれるということ。


【くびれストレッチ1:くびれを作り、それを維持するストレッチ法】
※11月12日の記事にも記載
1.足を開いたうつぶせの状態からおへそあたりまでを、肩幅程度に開いた両腕を伸ばして起こす。
2.その時つま先を地面につかせ、かかとは立てる。
3.ポイントは、のけぞるのではなく
胸を前に出すイメージで。
     同時に
かかとは後ろに引っ張るイメージで。
4.お腹が伸びていることを意識し、口から息を吐いて鼻で吸う。
5.呼吸は3回が目安。1分程度でも効果がある。

イメージはこんな感じです。
下の写真と少し異なるのは、足を肩幅より少しひろげて、つま先を立たせる・・・です。

<ポイント>
上にのけぞるだけの動きにならないように注意する。矢印方向へ身体を持って行くイメージで。

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■下記動画のちょうど2分のところにずばりの動きがあります。



くびれストレッチ2:お尻の筋肉を刺激する方法】
加えてお尻の筋肉を鍛えると更に効果的!
1.手は身体(お尻の横)から少し離し、脚も閉じた自然な状態で仰向けに寝る
2.肩は地面に着いたまま、お尻を浮かし(ヒザを曲げ)、ブリッジの体制を取る
3.この時に胸を張り、上へ持ち上げるようなイメージで
4.お尻に力が入っていることを確認する
<ポイント>
尻とお腹の筋肉を意識し3回深呼吸する。
息を吸うタイミングで胸を張る。



くびれストレッチ3:ウォーキングストレッチ】
歩くときは普通上げている脚に力が入っている。これが間違い。
1.軸になっている脚を伸ばす感じで後ろ脚を意識する。突き刺す感じ。
2.お尻を意識しながら歩く
<ポイント>
尻をキュッと上げ、腹を伸ばし、軸足で身体を前に押し出すように歩く。


これらのストレッチを実践すること1ヶ月・・・
谷 桃子さんのウエスト73cm→62cm(マイナス11cm
菊池 亜美さんのウエスト72.5cm→60.0cm(マイナス12.5cm
食事制限は一切なし!

特に谷さんのウエストはビックリするほどくびれていました(*_*)


追記:2012年5月7日の日テレ系・人生が変わる1分間の深イイ話で、新しいダイエット法である究極のながらダイエット・呼吸法ダイエットが紹介されるようです。



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