芸能人が1ヶ月で大変身!吉川メソッド・ダイエット編 Oh!どや顔サミット2012年1月6日vol.2 今夜くらべてみました 2013年12月17日

s-male-body-ipad-background.jpg  
出典:ipad-wallpapers

2012年1月6日のテレビ朝日系『Oh!どや顔サミット』で芸能人が1ヶ月で変身!ビフォーアフタースペシャルが放送されました。

【吉川メソッドを体験する芸能人は?】
体験する芸能人は、タカ&トシのタカが推薦する芸歴11年の初恋タロー氏。
体重89.2kg
ウエスト103cm

吉川氏考案の週2回のウェイトトレーニングと毎日の食事制限を行うというもの。
その彼がたった1ヶ月でとんでもない結果に!
下段に初恋タロー氏ブログから転載のビフォーアフター画像があります。

追記:2012年2月10日のOh!どや顔サミットでも初恋タロー氏その後が取り上げられました~
併せて確認頂ければと思います。

吉川メソッドでおデブ芸能人が3ヶ月でムキムキダイエット!☆Oh!どや顔サミット 2月10日

追記:2013年12月17日の日本テレビ系・『今夜くらべてみました』の企画で、チュートリアル・徳井義実さんが阪急メンズのアンダーウエア(下着)ショーモデル挑戦のため、吉川メソッドに挑戦された模様が紹介されました!
各筋トレのやり方がわかるよう、徳井さん挑戦の画像を随所に加えていますが、わかりやすくなるよう下記別記事にまとめました。
↓ ↓ ↓
徳井さんが腹筋バキバキのダイエットに成功した吉川メソッドのやり方(V字腹筋他)☆今夜くらべてみました 2013年12月17日

■徳井さんの吉川メソッド実践2ヶ月のビフォーアフター!

tokui yoshikawa method98 
©ntv

吉川メソッド書籍プロモーション用動画 ※驚異のビフォーアフターが確認できます。

ベストハウス出演時に自分で出来るエクササイズ公開!


【吉川メソッドの特徴】
1.自宅でのウェイトトレーニングは禁止
    100種類以上あるトレーニングメニューの中から個別のプログラムを作成するため
2.少ない回数で効率よく効果的に鍛える
3.痩せたい場所にだけにピンポイントで強い負荷をかける
4.トレーニングは量(回数)より質
5.体質が変わり、身体に不必要なものを受け付けなくなる



【吉川メソッドのトレーニング(一部)】 
吉川メソッドのトレーニングの基本は、
ウェイトトレーニング週2回+有酸素運動を毎日行う。

徳井さんのケースはV字腹筋を毎日15回3セット


■吉川メソッドスクワット
「スクワットを100回できるとかいうのは間違い。100回できる間違ったやり方をしている。」(吉川氏)
通常のスクワット:しゃがんで立つを繰り返すだけ
吉川式スクワット:太ももだけに強い負荷がかかり、10回で効果抜群!
①つま先は外に開き
②手を胸の前でクロスさせ肩の下に置き
③かかとを大きく上げて
④ヒザを曲げて前に出す→後ろで吉川氏の支えがいるほど上体は後ろに倒れ気味にしていました。
元陸上部でかつてはスクワット100回できたという初恋氏も、初めてのトライで3回でギブアップ。。。

※画像は徳井さん 

tokui yoshikawa method9 tokui yoshikawa method8  
©ntv

■吉川メソッドV字腹筋
「腹筋を家で100回はやってますと言う人でも、吉川メソッドでは8回もできない。」(吉川氏)
お腹をピンポイントに鍛える
通常のV字腹筋:反動等の影響で他の筋肉まで使ってしまう。
吉川メソッド式V字腹筋:一切の反動をつけず腹筋のみを使う。
①片方の手のひらを反対の手の甲に置き、上体は寝た状態で地面からほぼ垂直になるように手を重ねたまま伸ばす。
②脚は軽くヒザを曲げ
③反動を一切つけずに上体と下腹付近を同時に少し上げる。お尻が地面から少し浮く程度。

tokui yoshikawa method1 
©ntv

■吉川メソッド懸垂
通常の懸垂:腕と背中の筋肉を使う。
吉川メソッド式懸垂:腕を左右に大きくひろげ、背筋だけを使うようにする。

tokui yoshikawa method3 
©ntv

■吉川メソッドレッグカール
太ももの裏のみをピンポイントで鍛える
通常のレッグカールのうつ伏せ姿勢から、吉川氏自らがサポートしてかかとを押さえて負荷を調整していました。

tokui yoshikawa method7 
©ntv

この日は初恋氏が負荷の強い筋力トレーニングを1時間5種類(スクワット、ベンチプレス、懸垂、V字腹筋、レッグカール)行っていました。
最後に有酸素運動で初日のトレーニングは終了。

■吉川メソッド二の腕ピンポイントトレーニング
①ベンチに端にお尻がくるように仰向けになり、肩幅にまっすぐに伸ばした両手に持ったダンベルを、地面から垂直より斜め80度くらい(頭側)の位置で止める
②ヒジを曲げて頭の横(耳のあたり)にダンベルがくる動作を繰り返す

■動きがイメージしやすい他の動画



【吉川メソッド食事のルール】
①健康的に痩せるために肉を食べる。脂肪を全く摂らないと立ちくらみ等を起こすおそれがあるとか。。。
②炭水化物は食べない ※短期間で効果を出すため

tokui yoshikawa method5 
③野菜は食べなくて良い。野菜には糖質が多く含まれるため、ダイエットに適さないモノがあるとの理由から
④足りない栄養素はサプリメントで摂る
⑤食べたメニューは吉川氏にメールで報告
   毎日の食事と体重の変化を吉川氏が管理
⑥個人個人の体質に合わせた食事指導を行う
⑦筋肉を作るタンパク質をメインに摂る。高タンパク低カロリーの食材が良い
tokui yoshikawa method6  
⑧1日の合計摂取カロリーを1500キロカロリー以内にする
⑨夕方6時以降は食事を摂らない

●食べて良い食材 
・たまご 目玉焼き、ゆで卵等 1日3個食べても良い
・脂身の少ない魚介類 ・マグロの赤身 ・タコ ・エビ ・たら ・貝類等
・豚ヒレ肉 ・とりささみ ・豆腐 ・納豆 ・ノンオイルツナ缶 
・カッテージチーズ ・ヨーグルト(無糖)等  



【気になる初恋氏のダイエット結果 ビフォーアフター!】
■1週間後 
スタートから1週間が経った3回目のウェイトトレーニング実施前で、初恋氏の体重がなんと
7.2kg減少していました!
3回目のこの日は上半身を中心に6カ所のトレーニングを実施。
その後開始21日目の初恋氏の日記にこんな言葉が・・・
「トンカツの衣を取って食べたのに吐きました。油が肉にしみこんで他のかなあ。」
トレーニング初日の吉川氏からの言葉 
「自分の身体に良いモノを美味しく感じ、自分の身体に悪いモノを身体が受け付けなくなる。」

1ヶ月後 
体重89.2kg→76.6kg マイナス12.6kg
ウエスト103cm→83.3cm  マイナス19.7cm
あまりの効果に更に続けること1ヶ月・・・
余裕でできるようになったトレーニングは、より負荷がかかる方法へ変更

2ヶ月後 
スタジオに登場した初恋氏を見てびっくり(*_*)
体重89.2kg→66.9kg なんと
マイナス22.3kg!
ウエスト103cm→73.cm 
なんとマイナス30.0cm!

■初恋タロー氏のビフォーアフター画像  初恋タロー氏ブログより
・スタート時
2ヶ月後
s-2011_10_20.jpg   s-2011_12_16.jpg
あまりに痩せたので、オシャレにかなり関心がでた様子。 
お酒はどうでも良くて、洋服やベンチプレスが欲しいとか。。。
スゴイ変化ですねぇ。
あと1ヶ月継続するようですので、同番組での続編を期待したいと思います。
・スタート時→3ヶ月後

s-hatsukoi before after0  
吉川メソッドとは、トレーニングの負荷や食事のマネジメントを中心とした、科学的な素晴らしいダイエット方だと改めて強く感じました~。
実際、費用や住まいの場所の関係等で吉川ジムに通うことが出来ない人でも、ビフォーアフター画像やダイエットに対する明快な考え方に触れることで、大きなモチベーション、勇気をもらえると思います。

■関連書籍はこちら

<2013年12月10日発売の最新刊!>

実証3ヶ月 吉川メソッドダイエット


成功者のボディコントロール 驚異の『吉川メソッド』ダイエット


 

この記事へのコメント

武装 : 2012/01/11 (水) 19:38:30

すごいです。
ダイエットではなく筋トレとしてやってみようと思いました。
他にも良いトレーニングがあるんであれば教えてください。

管理人のみ通知 :

トラックバック