リアンドロ・カーバルホの最強美尻エクササイズでダイエット☆ベストハウス123 11月23日

s-923660leandroball.jpg
出展:leandrofitness.com

11月23日のベストハウス123で『起死回生エクササイズSP』として、美乳、美尻、美脚を手に入れるためのカリスマトレーナー・リアンドロ・カーバルホ氏が紹介されていました。

ベストハウスが発掘!1日2~3分で見違える超簡単起死回生エクササイズSP!
その中から、超簡単なのに驚くほど尻が持ち上げるトレーニングを紹介します。

追記:2012年3月24日、リアンドロ氏出演のベストハウス123動画を掲載しました。


『たるんだお尻を超引き締めて持ち上げる!ニューヨーク発最強美尻エクササイズ!』
【リアンドロ・カーバルホ氏とは】

全米注目の美尻トレーナー(美尻の神様):リアンドロ・カーバルホ氏
ニューヨークの名だたるジムでクラスを持ち、常に満員盛況の超人気トレーナー!
テレビでの紹介はありませんでしたが、ブラジル人であるリアンドロ氏は元々ダンサー。
ブラジルと聞くとラテン系のノリの良さばかりイメージしがちですが、彼の場合は全く異なるようです。

非常に勉強熱心な彼は、本国ブラジルでの運動科学の専門的な勉学の後、警官や消防士のフィットネス指導等を経て、ニューヨークではダンスのみならずピラティスやヨガ等、広範な知識を習得し、独自の理論を開発したという超本格派です。
オリジナルエクササイズDVDの制作にも、熱心に相当な時間を費やしたそう。

理想のお尻を手に入れたスーパーモデル軍団の指導もリアンドロ氏。
その代表はヴィクトリアズ・シークレット エンジェルズ=多くのハリウッドセレブが愛用する超人気下着メーカーの専属モデル達。下着モデルですから当然常にお尻を出しているわけで、その信頼性の高さがうかがえます。

彼の指導を受けた人のbefore afterはこんな感じ・・・ はっきり違いがわかりますネ!
leandro before after1   s-482475aprilhp.jpg
出展:beachbody.com               
出展:http://leandrofitness.com/ 


【リアンドロ氏が考える理想の美尻】
●キュッと引き締まっている
●ふっくら丸みがある
●グッと持ち上げっている


inner butt image
出展:beachbody.com

【リアンドロ流エクササイズ(SHAPE YOUR BUTT!)】
■お尻が超引き締まるトレーニング
= 引き締める(お尻側面にある中臀(ちゅうでん)筋が鍛えられる)

中臀筋を鍛えることで、二の尻(お尻と脚の境目根あたり)にたまる脂肪を効果的に燃焼できるのだとか。。。

1.基本姿勢:アゴを引き、手は下ろし、両足を閉じてまっすぐ立つ
2.両手片脚を大きく横に振り上げる 
※この時脚は地面に着いている脚から80度くらい上げ、振り上げた手は頭の上で重なる感じ
※上げた足のつまさきを3cmほど内側に曲げること(これだけで中臀筋により強い負荷がかかる)
3.上げた脚をその位置から地面に着地し、そのままヒザを90度に曲げ、ヒジを曲げてヒザに両手のひらをつく(深くかがむ)
4.戻る時も足と手を大きく横に振りながら元に戻す
5.左右それぞれ8回ずつ行う

1日たった2分!お尻を引き締まって持ち上げる最強美尻トレーニング 
お尻を飛躍的に持ち上げることに効果がある小臀筋が鍛えられる。

欧米人よりお尻が小ぶりで平らな体型が多い日本人には、より大きな効果が期待できるとのこと。

■お尻が超持ち上がるスクワット
1.基本姿勢:肩幅に足を開き、ヒザを曲げ、お尻を突き出し、ヒジを軽く曲げた状態で手のひらをヒザの少し上に置く
2.その姿勢から両手片脚を腕(前)脚(後)に同時に持ち上げ、上げた腕と脚がまっすぐになるように伸ばす
3.その後、元の基本姿勢に戻り、2の時と同じ動作で反対側の脚を上げる
※このトレーニングでも常にお尻の筋肉を意識することがポイント
4.左右で計8回3セット行う

スタジオで実践したスザンヌさんも「効いてる感じがする~」とのコメントでした。

■張りのあるお尻に変身!お尻の形を整えるエクササイズ!
1.基本姿勢:普通に立った状態から、左右の足のかかとだけをくっつけ(逆への字)3cmほど上げ、同時に軽くヒザを曲げ、股間からかかとまでが菱形になるように形をつくる(中臀筋が鍛えられる)
2.両腕を地面に平行になるように真横に上げ、ヒザを曲げたままかに歩きする。
※この時、左右の足をクロスさせず、基本姿勢の左右のかかと同士がくっつくように1歩ずつ歩く
手を左右に大きく振るとより効果が上がるとか。。。ウエスト部にも効きそうですネ。
3.左右4往復3セット行う

特に美尻づくりで有名なトレーナーだけあって、そうとう効果が期待できそうですヨ。

■上記3つのエクササイズ(ベストハウス123)のYouTube動画



<参考>
動画はどちらも6分過ぎから1分ほど詳しいエクササイズの解説があります。
■リアンドロ氏のエクササイズDVDプロモーション動画①


■リアンドロ氏のエクササイズDVDプロモーション動画②

アメリカではエクササイズDVDも数種販売されており、来年はリアンドロ氏流エクササイズがブレイクしそうですネ!

輸入盤ですが、下記DVDがお手頃価格で手に入ります。

■関連記事 
同じくヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルズのパーソナルトレーナーに関する記事はこちら
10分エクササイズでセレブ(芸能人)ダイエット☆ヴィクトリアズ・シークレット・モデル向け他 アンドレア・オーベック

この記事へのコメント

マイキー1111 : 2011/12/14 (水) 17:20:24

mocoさん、コメント有り難うございます。このトレーナーはかなり本格派と思いましたので、記事にも力が入りました。結構きついですが効果がかなりありそうですので、是非実践して成果を出して下さいネ!

moco : 2011/11/27 (日) 20:57:07

放送を見ながら、すごいエクササイズがあるもんだと思ったのですが、録画してなかったので残念に思っていました。こちらで詳しく説明されてて、動画もあってわかりやすいので、何度もサイトを見てトレーニングするようになりました。助かります!ありがとうございます!

管理人のみ通知 :

トラックバック