片づけの魔法で部屋のイメチェン☆(各種衣類のたたみ方)

s-Closet-Organizers-Big-Furniture.jpg  
出典:interiordesign-center.com

近藤麻理恵(こんまり)さんや、収納王子・コジマジックさんが片づけを身近なものにし、
人生をも変える素晴らしいことであると教えてくれました。
世の片づけブームも年末にかけてまだまだ加熱しそうですネ!


私も数年前から整理整頓の本を読んだりしていましたが、
まさかここまでのブームになるとは予想していませんでした。
こんまりさんの言うところの『全捨て前提』は、
普段いかに無駄に買い物をしているかと、ホント反省させられます。

今回はこんまり流たたみ方ならぬ、海外サイトからのオススメのたたみ方、
収納の仕方を紹介したいと思います。

《海外でも片づけはブーム!?》
以前の当ブログは私の私物で実践した画像をアップしましたが、
下着類とかがあるので、youtubeのお世話になりたいと思います。
Linda Koopersmith(リンダ・クーパー・スミス)さんという収納のプロのテクニックです。

設計やスペースデザインも手がける会社のオーナーのようですが、
海外版・金スマのような番組で、セレブリティのリンジーローハンのモノで
溢れたハリウッドのマンションの片づけを手伝う企画が、
2010年に『insider』という番組内であったとか・・・
日本のテレビ局の企画も案外そんなところから来ているのかもしれませんネ。

Lindsay Lohan
s-lindsay-lohan-picture-1.jpg
©beautyhobby.com

皆さんが収納するモノはTシャツや、ジーンズだけでなく、様々な形のモノがあると思いますから参考にして下さい。
英語がわからなくても何となくは理解頂けると思います。

■How to Organize Your Closet 
※部屋全体 服の収納の仕方はこんまりさん推奨と似ています。



【Tシャツやジーンズ以外の各種衣類のたたみ方】
■How to organize your drawers
襟の広くあいたTシャツやセクシーなショーツ、水着などのたたみ方、収納の仕方 
※可動式の仕切りが便利です。


How to fold a bra
ブラジャーのたたみ方


How to fold socks
ソックスのたたみ方 ※ゴムが伸びるのを避けるためか、つま先を折り返して、
つま先をゴム部分に入れる方法ではないです。



How to fold a hoody
これからの季節に多いフード付きのモノ



こんまり流たたみ方と併せて利用して頂ければ完璧ですネ。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック