吉川メソッドでダイエット☆(リバウンド率0%) 仰天クイズ!世界の珍ルールSHOW 9月6日

s-Fotolia_4889251_Subscription_L_20111118183725.jpg    
KeeT - Fotolia.com


9月6日のTV東京の番組『仰天クイズ!世界の珍ルールSHOW』で、吉川メソッドなる月会費42万円もするジムオーナーのダイエット方法が紹介されていました。
11月18日の『Oh!どや顔サミット』でも紹介されるようですネ!



そのジムオーナーのオフィシャルサイトにあるbefore after(ビフォーアフター)画像がこちら!
TV番組内でも左の女性の画像が紹介されていました~

s-yoshikawa method before after
YOSHIKAWA TOMOTAKA  HPより

3ヶ月でココまで引き締まるとは・・・(*゚ェ゚*)
強烈なボディのイメチェンですネ!
司会のタカアンドトシもビックリしてました。

東京都港区にあるプライベート型ジムは、数ヶ月先まで予約待ちとか。。。
なんとうたい文句は、なんとリバウンド率0%

代表兼オンリーワン・インストラクターは、吉川 朋孝氏(38歳)
個人差があるとの前置きはありながらも『20~30kg(のダイエット)は余裕ですね』の言葉が印象的でした。

【20~30kgを痩せるために行う基本的なこと】

1時間の筋トレ
30分の有酸素運動(ダイエット目的の場合)


・・・を週2回行う


ベースにある考え方は、筋肉をつけて代謝を高めてリバウンドしない身体を作るダイエット。
吉川氏によると、有酸素運動だけではリバウンドしてしまう。
消費カロリーは増やすが、そのほとんどは筋肉を使われてしまうという(´ω`;)
エネルギーにしかならない炭水化物と糖質というのは一切摂らない!

【吉川氏が勧める食材】
鶏ささみ、鶏胸肉、イカ、タコ、エビ、貝類など高タンパク等の低脂質なもの、
これらをうまく組み合わせ、タンパク質8:脂質2の割合で摂ることを勧めている。

食事例:1日3食合計(1,354kcal)

【朝食】(506kcal)ゆで鶏のミモザ仕立て、ボイルドツナとセロリの炒めもの、豆腐のレンジ蒸し
【昼食】(515kcal)豚ひれ肉のワイン蒸し、ゆで卵のディップ、帆立の変わり炒め、ささみの薄焼き
【夕食】(333kcal)牛ひれ肉と帆立のブロシェット、きのことそぼろの炒めもの、鶏団子スープ

一方で、野菜を摂ることをNGとしている。
糖質を多く含む野菜は、炭水化物と同様エネルギーにしかならないので不要とか。。。
野菜に含まれる栄養素等は、サプリメントで摂取すればOK

ちなみに、100gあたりの糖質(炭水化物の数値で表示)
鶏ささみ0g
鶏胸肉0g
ゴボウ15.4g
にんじん9.1g
・・・ゴボウって意外と糖質が多いのか(^_^;)

コレを読めば納得!新常識となる食事理論!




【ゲスト・八代 英輝氏の吉川メソッド体験は・・・】
しかしながら、その食事以上に重視しているのが筋肉トレーニング!
胸・太もも・おなど大きい筋肉を慕えると基礎代謝が上がり、太りにくい体質になるという。

モニターとして、TVでおなじみの国際弁護士の八代 英輝さんが体験されていましたが、
普段運動をしている八代さんでもそうとうキツそうでしたヨ。
吉川氏がパーソナルトレーナーに付いてくれることで、正しいフォームで、
効果的に筋肉を鍛え上げるため、週2回の実施で効果が上がるそう。

また、トレーニング中に『無理です』『キツイです』とかマイナス用語を言ってしまうと、
筋肉が力を出し切れないとの理由から、その言葉の使用は言わないルール。



【家庭で簡単に出来る腹筋運動】
家庭で出来る腹筋運動が紹介されました。

①寝そべって膝を90度に曲げるよう(地面と平行)に両足を上げ、膝の力を抜く
②尾てい骨をわずかに浮かせる(下腹部に力がかかっていることを確認)
③手をももの後ろに当てる
④下腹部に力を入れて、状態を少し起こす

脚の上げ方はこんなイメージ・・・

s-Fotolia_961922_Subscription_XL_20110906233305.jpg
Dash - Fotolia.com

ポイントは、
■あごを引きすぎない
■肩はわずかに浮かせる
■背中を丸めるイメージで
■慣れてきたら、状態を起こしたところで一度止まる(静止する)とより効果的



【吉川メソッドその他驚きのルール】
毎日の課題を確実にこなす習慣を身につけるとの目的から、

■生徒さんに毎食事ごとの内容報告をしてもらっている
さらにはじめて来た生徒さんには、
日常生活を正しくする = 掃除をして下さい ・・・と勧めているそうです。

太っている人の多くが、日常生活がルーズな人が多いからだとか。。。 
出したらしまうの掃除は、体重も少し増えたら、すぐ節制するに繋がるとの考えから。


筋トレとか、高タンパク・低脂質の食事は、一見誰でも知っていそうですが、
それをきちんとルール通りに、正しく実践することの大切さ、難しさを教えてくれました。
社食レシピダイエットとアプローチは異なりますが、より鍛えた身体を目指す方には、
オススメですよね(b'3`*)

●関連記事
吉川メソッドでダイエット☆(リバウンド率0%)vol.2



成功者のボディコントロール 驚異の『吉川メソッド』ダイエット

吉川メソッド(オフィシャルサイト)


吉川メソッドの他に話題ののプライベートジムもあります。全額返金保証が自信の表れですネ。
最近の発売のhanakoやFRaUでも取り上げられ、注目度が急上昇しています。
 
                     ↓ ↓ ↓ 
100%全額返金保証・個室プライベートジムRIZAP 【ライザップ】

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック