エレキテルダイエットで忘年会太り解消!☆サンデージャポン 2014年12月21日

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2014年12月21日のTBS系・サンデージャポン(サンジャポ)の番組内で、多忙により激太りしてしまった日本エレキテル連合のお二人が、元の体重に戻すための『忙しい人でも出来るダイエット企画(エレキテルダイエット)』に挑戦されました。
特に中野聡子さんは売れてから13kgも増えたそう。

【日本エレキテル連合二人のビフォー】
橋本小雪さん
身長:161cm
体重:61.8kg
目標体重:58.8kg

中野聡子さん
身長:152cm
体重:51.1kg
目標体重:47.1kg

【エレキテルダイエットのやり方】
肩甲骨周りには褐色脂肪細胞があり、ここを刺激することで脂肪燃焼効果がある。ゲッタマン体操でも強調されていましたネ。
1.肩甲骨を中心とした(意識した)肩回しエクササイズ
・脂肪燃焼効果を高めるエクササイズ(体操)
①正面を向いて真っ直ぐに立ち、脇を締めたままヒジを曲げ左右の手の先がそれぞれ左右の方の上にくるように置く
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©TBS
②両手は肩に着けたまま、左右のヒジを顔に沿うよう前に付き出しながら真っ直ぐ上に上げる
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©TBS
③両手は肩に着けたまま、②の動作で左右のヒジが頭の上に来たら、ヒジを左右(真横)に広げながら左右のヒジをそれぞれ両脇に付けるように下ろす(回す=後ろ回転する)
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©TBS
④肩甲骨を意識しながら①~③の動作を繰り返す
⑤反対に前方への回転(前回し)も行う

2.お尻上げ下げエクササイズ
お腹周りを細くするエクササイズ(体操)
①仰向けに寝そべり、足は床に付けたままヒザを90度曲げる
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©TBS 
②おへそを天井に向けてお尻を床から浮かすように上下させる
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©TBS  
③上下の動きを繰り返す

■車などの移動中でも出来るエクササイズ
3.脚上げエクササイズ
①両手を車のシート(椅子)の端に置き、シート(椅子)に少し浅く腰掛ける
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©TBS
②背筋を伸ばした状態で脚を90度に曲げたまま太ももを浮かすように上げ下げする
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©TBS
③上下の上げ下げを繰り返す
<ポイント>
両脚を揃えてヒザを胸に近づけるようにする。お腹を意識しバランスを保つ。

■信号待ちの時など
4.呼吸で腹筋エクササイズ
・立ったまま大きく息を吐きながら、ゆっくりとお腹に力を入れへこませる
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©TBS
ロングブレスやドローインダイエットと同様の動きですネ。

5.脚の筋肉量を増やして脂肪燃焼効果アップ
その他エレベーター(エスカレーター)は出来るだけ使わず、歩いて階段を上がったり、スクワットを行う。
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©TBS
脚の筋肉量を増やすと代謝が上がり、脂肪が燃えやすくなるため。
日本エレキテル連合のお二人は、これらの運動を約2ヶ月間続けたそう。

【日本エレキテル連合の二人のビフォーアフター】
橋本小雪さん
身長:161cm
体重:61.8kg→59.2kg  マイナス2.6kg!
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©TBS
中野聡子さん
身長:152cm
体重:51.1kg→47.1kg  マイナス2.6kg!
目標体重:47.1kg
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©TBS 
超多忙中である中でのダイエットであるにも関わらずこの結果はスゴイですネ。
二人そろって仲良くマイナス2.6kgのダイエットに成功されました!

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