1分間の瞬間サイズダウンエクササイズ実践で出川哲朗さん、谷澤恵里香さんがウエストマイナス6cm!☆アッコにおまかせ 2014年8月31日

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出典:placidway.com

2014年8月31日のTBS系・アッコにおまかせの番組内で、小倉式ボディコントロールで数々の芸能人の体型管理を手がけているボディコントローラーの小倉義人さんが登場されました。

小倉義人さんの考え方は『体重計より見た目』
今回は1分間でウエストマイナス3cm!?  瞬間サイズダウンエクササイズを紹介してくれました。
かつてIMALUさんも実践し、ウエストマイナス4.6cmを達成したそのやり方とは?

被験者はリアルガチ?のリアクション芸人の出川哲朗さんとアイドリングの谷澤恵里香さんが挑戦されました。谷澤恵里香さんはプロフィール上のウエストサイズは61.0cmとのことでしたが、なんと70.5cmもあることが明らかに・・・(笑)

【瞬間サイズダウンエクササイズのやり方】
・基本の痩せる立ち方
「人間の使っていない上半身の筋肉を呼び覚ませます。」(小倉義人氏)
■両足のかかとを付けてからつま先を閉じて前を向いて真っ直ぐに立つ
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©TBS
※お尻がぎゅっと引き上がって、これだけで理想的な筋力バランスになり痩せやすくなる。
1.横腹のサイズダウン
基本の痩せる立ち方から、
左右横腹の『くびれ』部分を親指以外の4本の指先で押しながらゆっくりと横にやじろべえのように身体を傾ける。
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©TBS
左右それぞれ5秒間ずつ倒す。

2.くびれをつくる
基本の痩せる立ち方から、
横腹とおへその中間を親指以外の4本の指先で押しながら(押したまま)、上半身だけを地面と平行に回転させる。
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©TBS
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©TBS  
左右それぞれ5秒程度行う。

3.前腹のサイズダウン
基本の痩せる立ち方から、
お尻の穴をキュッと締め、みぞおちの部分を親指以外の4本の指先で押さえながら上半身をゆっくりと前に倒す。
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©TBS
5秒間行う。


【サイズダウンエクササイズ実践後のビフォーアフター】
■出川哲朗さん
ウエスト:98.5cm→92.5cm マイナス6.0cm!
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©TBS
■谷澤恵里香さん
ウエスト:70.5cm→64.5cm  マイナス6.0cm!
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©TBS
二人とも6.0cmも痩せました。
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©TBS
「人間の潜在的な筋力を復活させたんです。」
普段使っていない上半身の筋肉をエクササイズで目覚めさせることでウエストが引き締まる効果があるそう。

■その他小倉義人氏の腕組みストレッチのやり方


・小倉義人氏の著書

最新オグラ式ボデイコントロール 瞬間サイズダウンBOOK (SAN-EI MOOK)

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