マギーさんの美容法(チアシード入りスムージーやココナッツオイル他)を小林暁子先生が採点!☆メレンゲの気持ち 2014年8月30日

s-a-beautiful_woman-140830.jpg 
2014年8月30日の日本テレビ系・メレンゲの気持ちの番組内で、人気モデルのマギーさんが実践している美容法が紹介されました。
「ハーフ(カナダ人の父と日本人の母)で体質によっていくら食べても太らない人もいれば、私は食べた分だけプクッとなるんです。そうならないために普段から基本的に炭水化物は控えるようにしています。ただ、どうしても食べたくなったときは玄米とか雑穀米にしています。」(マギーさん)

追記:2015年2月10日の日本テレビ系・今夜くらべてみましたの番組内で、マギーさんのお風呂上がりにする13の美容法が紹介されました。
改めて記事にまとめていますので、下記リンクをクリックして下さい。
s-maggy choice oilcream1 
↓ ↓ ↓
マギーのお風呂上がりにする13個の美容法☆今夜くらべてみました 2015年2月10日


s-maggy diet6 
©ntv

【マギーさんが毎朝摂っているグリーンスムージーの作り方】
まずはミキサーに水っぽいモノから入れていく
①オレンジ
②パイナップル
③小松菜
④水(適量) 
ここで一旦スイッチを入れざっと液体状にする。
そこに・・・
⑤ブルーベリー
⑥チアシード(適量) ※スーパーフードと言われている
s-maggy diet1 
©ntv
もう一度スイッチを入れ混ぜれば完成!


【マギーさんの美容法を採点!?】
マギーさんの美容法が本当に正しいのか、小林メディカルクリニック東京・小林暁子院長が採点されました。
■朝食はグリーンスムージー(70点)
「グリーンスムージーは食物瀬にも多いしビタミンも摂れるんですけれども、噛むという行為が欠けています。頭を覚醒させるのに咀嚼(そしゃく)が凄く大事なんです。小顔を維持するためにも咀嚼の回数を意識した方が良いと思います。」(小林暁子先生)
「材料として入れたチアシードは古代マヤ・アステカが主食としていあた食材。現代人が不足しがちな栄養素が豊富です。特にマグネシウム、カルシウム、鉄分やミネラルを豊富に含んでします。」(小林暁子先生)

マギーさん愛用のチアシードはコレ!
http://jp.iherb.com/Salba-Smart-Natural-Products-Salba-Chia-Seeds-12-7-oz-360-g/46093な

お手軽に始めるにはこのような商品もあります。 

健康大陸 チアシード 200g

■料理にはココナッツオイル(85点)

「若い女性は油抜きダイエットをされる方が多いのですが、油はホルモンを作ったり肌をツヤツヤに保つためにも適度な油分を摂ることは凄く大事です。ココナッツオイルは認知症にも効果があるのではと言われています。母乳と近い同じグループのモノです。少し点数を引いたのは、出来るだけいろんな油を使って欲しいからです。」
「例えば不飽和脂肪酸を豊富に含む油(オリーブオイル、青魚のオイル、亜麻仁油、エゴマ油)などを含めバランスよく摂ることが大事かと思います。」(小林暁子先生)
s-maggy diet2 
©ntv
マギーさん愛用のココナッツオイル!

オイル ココナッツオイル アリサン 454g


Garden of Life オーガニック エクストラバージン ココナッツオイル(16oz)[海外直送品][並行輸入品]

■朝と夜に半身浴をする(朝の半身浴は20点)
「半身浴はリラックスできるのですが、その後の仕事の時などにかえってだるくなり、無理やり体を動かす感じになると思います。朝一は少し血圧を上げていくようなシャワーがオススメです。」
「42℃とかなり熱い温度のお湯に浸かられているそうですが、スムージーやココナッツオイルの効果を台無しにしているかもしれません。温度が熱いと血管を収縮させてしまうので、15分くらい入りのであれば40℃前後くらいの温度がオススメです。心拍数も安定して安全です。できれば心臓より下くらいまで浸かるのが良いでしょう。」(小林暁子先生)

■朝と夜に酵素を飲む(夜遅くに飲む酵素は60点)
「発酵食品を摂ることは腸内環境のためにも良いことなのですが、酵素ドリンクは糖分が高いモノもあるので、夕食前とかの早めの時間に摂る方が良いでしょう。発酵食品というのは多種類のモノを取ることで更に腸内環境が良くなるといわれています。(納豆、キムチとかヨーグルト)」(小林暁子先生)
s-maggy diet3 
©ntv
マギーさん愛用のピュア酵素はコレ!
ピュア酵素

良いといわれているモノでも美容法でも正しく摂ったり、実践することが大切なんですネ!

■マギーさん写真集

マギー マギー マギー

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック