タニタ食堂とダイエット☆金スマ 8月26日

zengo.jpg
vanda - Fotolia.com

最も驚くイメチェンの王道は、やっぱりダイエットですよね~

昨日、金スマスペシャルでタニタとのコラボ企画『1ヶ月夫婦で15キロも痩せた!!運動無し!3食【奇跡のタニタ食堂】を食べてみた!』・・・で、森三中・大島美幸さん鈴木おさむ(放送作家)さん夫婦が、タニタ食堂レシピでつくられた食事でダイエットに挑戦した軌跡をやってましたネ((´∀`*))


 【放送された内容のまとめ】 
1.タニタ食堂レシピで作られたメニューを1日3食1ヶ月毎日食べ続ける。

2.1日の総摂取カロリーは1,500キロカロリー以内に抑える。
※1度だけ?ロケ先での昼食のカロリーオーバー分を夕食から差し引かれていました。

3.ひたすらよく噛んで、1回の食事に20分はかける。
※具材をわざと大きく切って噛む必要があるように工夫されています。
満腹中枢が刺激されるのに20分かかるのがその理由だとか。。。
また、よく噛むことで身体の代謝も上がるとのこと。

4.食べる時間帯に制限はなし。




1ヶ月後のそれぞれの結果は・・・



  大島美幸さんが、
  身長165.3cm
  体重85.3kg →
80.8kg(-4.5kg)
 体脂肪率43.3%→非公表

  鈴木おさむさんが、
  身長179.3cm
  体重98.8kg →88.7kg(-10.1kg)
 体脂肪率29.5%→非公表
  中性脂肪は半分になったとの事  





運動
せずにこの体重の減り方はすごいっ(*゚ェ゚*)


とにかく、どれをとっても美味しいようですが、TVで二人が選んだ人気メニューもちゃんと本に載ってましたぁ((´∀`*))

体脂肪計タニタの社員食堂 本の表紙
s-2011-08-27 15.36.34  

本の中はこんな感じ・・・ とてもわかりやすいですヨ!
s-2011-08-27 15.35.26


体重が減ることはもちろん、お二人とも体調が非常に良くなった様子が強調されていましたネ(ノ∀`)
それとどれも美味しいっていうのがいいですよネ!

夫のおさむさんが、「うわぁウマイッ!」「おいしいっ!」を連発されていたのが印象的でした(^^)

カロリー、栄養を計算しながらも、『味』まで美味しいとは。。。タニタさん、栄養士さんの努力に敬服致します。



【1ヶ月93食中、鈴木、大島のお二人が選んだ特に美味しかったメニューベスト3!】

1位:オクラとナスの肉みそ炒め定食(583kcal)
体脂肪計タニタの社員食堂
・・・56ページ

2位鶏肉とレーズンの赤ワイン煮定食(594kcal)
体脂肪計タニタの社員食堂・・・46ページ

3位:豚キムチうどん定食(563kca)
体脂肪計タニタの社員食堂・・・90ページ



私の知り合いにも朝、晩2食の食事をこの『タニタの社員食堂』のメニューを実践して、半年間がかりですが約20kgのダイエットに成功した人がいます。

体型が気になる人だけで無く、痩せている人も健康管理の観点からも、是非試してみたいですね(≧▽≦)ゞ
本屋さんでも見てみて下さい。


追記:丸の内タニタ食堂2012年1月11日オープン!!!

001l.jpg
出展:マイナビニュース




体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

テレビでの人気メニューはコレにも沢山載っていました。


続・体脂肪計タニタの社員食堂
好評につき、続版も出ていま~す。


私が思うに・・・
タニタ食堂レシピを実践する前に、
◇ファスティング(プチ断食)

タニタ食堂レシピ実践と平行して、
◇簡単な筋トレ、ウォーキング等を組み合わせる


そうすれば更ににダイエットは完璧ぃ!と思いまっす( *^皿^)
3週間で腹を凹ませる7つのテクニック



以前の記事で見てもらったように、常にこういった映像を見ることも、モチベーション維持、アップに大事ですよネ☆
4ヶ月半で大変身(*゚ェ゚*)






この記事へのコメント

マイキー1111 : 2011/10/25 (火) 18:36:53

お褒めのコメント有り難うございます。
少しでもお役に立てたのなら幸いです。

メタボダイエットさんの記事も拝見しました。
また情報交換させて下さい。
よろしくお願いします。

メタボダイエット : 2011/10/24 (月) 20:29:08

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

筋トレのルーカス : 2011/09/12 (月) 15:29:54

こんにちは、ルーカスです。

いつもお世話になっております。

参考にさせていただきます。

応援ポチッと!

管理人のみ通知 :

トラックバック