プチ断食5:2ダイエットでやしろ優さんが1ヶ月でマイナス8.2kgの減量に成功したやり方紹介☆ネプ&イモトの世界番付!世界のセレブダイエットSP 2013年12月6日

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2013年12月6日の日本テレビ系・ネプ&イモトの世界番付の番組内で、世界のセレブダイエットSPといった企画の一つとして簡単プチ断食5:2ダイエットのやり方が紹介されました。
挑戦されたのは芦田愛菜さんや倖田來未さんのモノマネで有名なやしろ優さん。

2014年7月29日の日本テレビ系・解決!ナイナイアンサーの番組内でも断食ダイエットが紹介されました。
お笑いコンビ・シリフリの松丸ホルモンさんが、開始1ヶ月で体重80.4kg→69.9kg マイナス10.5kg  ウエスト106.8cm→91.0cmへとマイナス15.8cmのダイエットに成功されました。
専門の施設に行かなくて済むプチ断食ダイエットから始めてもいいかもしれませんネ。

【簡単プチ断食 5:2ダイエットとは?】
イギリスで考案された1週間のうち2日間をプチ断食し、残りの5日間は普通の食事を摂って良いというダイエット法。
プチ断食の2日間は1日の総摂取カロリーを500kcal以内(男性は600kcal)に制限するだけ。

このダイエットの考え方は、人間の身体は腸に長時間食べ物が残ると食べ物が流れるスピードが遅くなり、余分な脂肪分の吸収が多くなるそう。
しかし、プチ断食で定期的に腸を空にし、食べ物の流れをスムーズにすることで余分な脂肪分の吸収を少なく出来ると言われている。


書籍は7ヶ月で50万部を売り上げたそう。
ビヨンセ、ミランダ・カーやジェニファー・ロペス等のセレブ達が実践したとか。
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今回、やしろ優さんは1週間のうち月曜と木曜をプチ断食日に設定しました。
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【5:2ダイエットのポイント①食事】
■やしろ優さんが食べたプチ断食日の食事(例)
・昼食:野菜たっぷりのチヂミ1枚(271kcal)
・夕食:タラと野菜の蒸し物(158kcal)
    この日の総摂取カロリーは計429kcal
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■やしろ優さんが食べた通常日(プチ断食日以外)の食事(例)
・昼食:鳥ご飯弁当(875kcal)
・夕食:お寿司と各種お総菜(1,172kcal)
    この日の総摂取カロリーは計2,047kcal
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・昼食:ミックスフライ弁当(898kcal)
・夕食:みそラーメン(690kcal)
    この日の総摂取カロリーは計1,588kcal 
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あまり極端な食事制限をすることは必要ないので、これなら続けられそうですネ。


【5:2ダイエットのポイント②運動】 
プチ断食する日に運動を行うと効果的といわれている。
空腹時に運動をすると、身体に蓄積していた脂肪をエネルギー源として代用するので、その結果脂肪が燃焼されシェイプアップされる。
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番組内ではあまり詳しく紹介していませんでしたが、順番的には先に軽い筋トレをした後、ウォーキングやジョギング(水泳でも良いでしょう)等の有酸素運動をするのが効果が上がると思います。


【やしろ優さん プチ断食5:2ダイエット実践後のビフォーアフター】
■スタート時
身長:156cm
体重:75.7kg
バスト:105.0cm
ウエスト:97.0cm
ヒップ104.0cm
体脂肪率:37.7%
※皮下脂肪や内臓脂肪が一般女性の5倍以上もあることが判明。
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■開始12日目
体重:75.7kg→72.8kg  マイナス2.9kg
※2週間でハッキリと効果が出るんです。


■開始1ヶ月後のやしろ優さんのビフォーアフター 
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体重:75.7kg→67.5kg  マイナス8.2kg !
ウエスト:97.0cm→82.0cm マイナス15cm!

かなりハッキリと成果が出ましたネ。
「2週間頑張って頂くと3kgはすぐ痩せます。そうすると服も着れますし・・・」(やしろ優さん)

■7ヶ月で50万部を売り上げた書籍はコレ!

週2日ゆる断食ダイエット



 

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