あめのもりようこ式1日3分のヒップアップエクササイズで鳥居みゆきさんが美人スタイルに!☆今、この顔がスゴい!2013年11月7日

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2013年11月7日のTBS系・今、この顔がスゴい!の番組内で、『美人モデルに聞いた!男性には見せられない解消したい美の悩みTOP20』と題した企画の中から、13位にランクインした[気を抜くとヒップラインが垂れてしまう]悩みを解消するヒップアップエクササイズが紹介されました。 
今回の被験者は、女芸人の鳥居みゆきさん。


【1日3分でヒップアップ!美人スタイルエクササイズの考案者】
考案したのは全国に59万人の受講生をもつ、カリスマエクササイズクリエイターのあめのもりようこさん。
体の奥にあるインナーマッスル(深層筋)に注目した彼女は、女性らしいしなやかな体になるための独自のエクササイズを考案。
美に敏感な女性達の支持を受け、出版した書籍は合計22万部を売り上げているそう。


【HIP UP(ヒップアップ)エクササイズのやり方】
①真っ直ぐに立った姿勢から、つま先を立てヒザを中(内側)に絞る
※扉を閉めるような感じ
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©TBS
②骨盤の位置はそのまま、ヒザをゆっくりと開く
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©TBS
③ヒザを開いた状態で、お尻の筋肉を意識して脚を後ろに引き上げる
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©TBS
④左右で1セットを合計10回行う

<ポイント>
骨盤の位置を動かさないように両手でしっかりと押さえて行う。
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©TBS
「脚を後ろに引き上げたときにふらふらしてもいいの。お腹の奥のインナーマッスルが、背骨を支えようと働くからいいの。」(あめのもりようこ先生)
2週間ほど続けると、お尻に筋肉がつきヒップアップ効果が期待できるそう。


【鳥居みゆきさんエクササイズ2週間実践後のビフォーアフター】
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©TBS

■鳥居みゆきさんのヒップ下からかかとまでの長さの計測
挑戦前:74cm
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©TBS
2週間後:76cm
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©TBS
2cmほどヒップアップ!

「やって良かった。これからも続けていきます。」(鳥居みゆきさん)



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