大橋タカコ式体が若返るボディメイクでマルシアさん大変身!☆今、この顔がスゴい! 2013年9月5日

s-woman make body young 
出典:sublimebeautynaturals.com
トレンド面白情報紹介ブログに訪問して頂き、ありがとうございます!
2013年9月5日のTBS系・今、この顔がスゴい!の番組で、8月1日に続いてスゴ技メイク術第2弾と題して、 きゃりーぱみゅぱみゅになれる真似メイクや半顔メイク、大橋タカコさんの手によるアラフォー女性へ向けた体も若返るボディメイクが紹介されました。

追記:2014年1月27日の人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SPでも紹介されました。

【マルシアさんの悩み】
「私もう44歳だから、体全体的に下に行っちゃうんです。まず、胸をちょっとだけでもアップしたい。」
「年齢を重ねていくと(手の甲に)血管が出てくるんです。」(マルシアさん)
■ボディメイク後のマルシアさん
takako oohashi bodymake91  takako oohashi bodymake9 

【大橋タカコさん(53歳)のプロフィール】
・4歳でモダンバレエを始める。
・高校卒業後宝塚音楽学校に受かるも入学せず、舞台用のメイクの面白さから某大手美容学校へ入学しヘアメイクを学ぶ。
・その後大手化粧品メーカーへ専属メイクアップアーチストとして入社し、下積みからCM等に起用したモデルや女優のメイクを担当。海外のコレクションチーフを務めた後、数十年務めた同社を退社。
・フリーのヘアメイクアップアーチストとして活動を開始し、修行のためニューヨークへ。現地ヘアメイクアーチストとの技術だけではない、感性の違いを学ぶ。
・2003年 ヘアメイク事務所のパルフェを設立。テレビや雑誌等のヘアメイク、化粧品関連のプロデュースや講師等を手がける。
・2004年 大橋タカコビューティスクール開校。
・2005年 大橋タカコ プロフェッショナル・ヘアメイクスクール開校。

今、この顔がスゴい!では、様々なスゴ技メイクが紹介されていますが、大橋タカコさんはその草分け的な存在ですよネ。
「ボディメイクすると10歳は若返ると思いますヨ!」(大橋タカコさん)


【手の血管が浮き出る(盛り上がり)のを解消するボディメイクのやり方】
「血管は青いので、反対色のオレンジ色を使うととってもキレイに消えるんですよ。」(大橋タカコさん)
①オレンジ色のコンシーラーで青い血管をなぞる
takako oohashi bodymake2 
②フェイスパウダーで押さえる
takako oohashi bodymake4 
※メイク時間はたったの1~2分
takako oohashi bodymake5 

ちなみに、首のシワもシワの線に沿ってコンシーラーでなぞると目立たなくなるそう。
takako oohashi bodymake1 


【胸のボディメイク】
「濃淡2色のカラーで胸に谷底を作るんです。」
①茶色いアイラインで胸の間に谷間を描く
takako oohashi bodymake6  
②そのアイラインをハケでぼかしていく
takako oohashi bodymake7 
③胸の膨らみのある方に白いハイライトを入れる
目の錯覚で胸の間に谷間が出来たように見える
※メイク時間は約3分
takako oohashi bodymake3  


【大橋タカコさんのメイク関連動画】


いろいろな人が行う整形メイクですが、このバランスを押さえていることはとても大切だと思います。

大橋タカコさんオフィシャルブログ


THE大劇変 大橋タカコの美人バランスメイク [DVD]


 

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック