児嶋一哉さん(アンジャッシュ)がハマるホットヨガ☆今、この顔がスゴい! 2013年8月29日 大日本アカン警察27時間テレビ 2013年8月4日

2013年8月29日のTBS系・『今、この顔がスゴい!』の番組で、趣味が高じて大成功しちゃった芸能人スペシャルが放送されます。今回の放送では田中律子さんのシェイプアップヨガのインストラクターぶりが取り上げられるようですが、アンジャッシュ・児嶋一哉さんがハマッているホットヨガについて、2013年8月4日のフジテレビ系・FNS27時間テレビ爆笑!大日本アカン警察27時間テレビ特別版・男女対抗で1分間のパフォーマンス対決で披露されていましたので、比較のために改めて内容を簡単にまとめてみました。

田中律子さんが教えてくれたシェイプアップや肩こりに効くヨガのやり方(ポーズ)はこちら
1日たった5分!田中律子式シェイプアップヨガで肩こり・冷え性改善!☆今、この顔がスゴい! 2013年8月29日
 
児嶋一哉さんはそもそも有酸素運動や筋トレでの15kgものダイエット成功~リバウンド防止に気をつける中、このホットヨガを継続的に取り入れられているそう。
児嶋さんとヨガとの出会いは約3年前。きっかけは、アンジャッシュ相方の渡部さんがヨガを習っていたからだそう。
ヨガを続けているうちに、持病だった肩こりが解消したとか。
「姿勢が良くなることもあって、疲れづらい体になるんですよ。」(以下児嶋さん)
「深~く深呼吸することで、気持ちが落ち着くことが出来るんです。」
「今までだったら、番組冒頭とかでスベったら(心臓が)バクバクして、もうダメだ!と思っていたんだけども、スベった後にバレないように深呼吸してるんです。そしたらスベッても全然大丈夫!」


【ホットヨガとは】
インドの気候に近い室温38℃(36℃~40℃可)、湿度65%(40%~70%可)程度の暖められた室内で行うヨガのこと。
バランス、柔軟性が必要とされ、呼吸法を意識してのポーズを極めるのはなかなか難しいそう。
ただ、高温多湿の環境下ではヨガのポーズが行いやすく、大量の汗をかくこと(同時に水分摂取をする)で新陳代謝を上げる。
その結果、デトックス効果や脂肪燃焼(ダイエット効果)が期待できるというモノ。


【児嶋一哉さんのホットヨガのポーズ】※アカン警察より
湿度を上げるために加湿器を数台使用しています。
どれもスゴイポーズですネ。
■賢者のバランス(エーカバーダ・ガーラヴァ・アーサナ) ※アーサナとはヨガの座法、体位のこと
s-hot yoga6 
■八曲がりのポーズ(アシュタヴァクラ・アーサナ) ※このポーズは『今、この顔がスゴい!』でも披露されていました!
s-hot yoga7 
■逆転した合蹠(がっせき)(ウールドヴァ・バッダコーナ・アーサナ)
s-hot yoga8  

■児嶋一哉さんのアカン警察番組内でのホットヨガパフォーマンス部分動画


児嶋さんが特訓してもらったホットヨガスタジオはこちら↓↓↓
ヨガ

 

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック