仁科克基さんRIZAP(ライザップ)実践で体脂肪率15%切り(体重マイナス11.4kg)達成!~モテマッチョへの道~☆サンデージャポン 2013年8月25日

2013年8月25日のTBS系・サンデージャポンの番組内で、タレントの仁科克基(まさき)さんがRIZAP(ライザップ)でのトレーニングにより、見事に体脂肪率15%切りを達成した模様が放送されました。
仁科克基のサンジャポ的ファミレスダイエット~モテマッチョへの道~

妹の仁科仁美さんのファミレスダイエットに関しては、別に記事をアップしましたのでそちらをご覧下さい。↓
仁科仁美さんのファミレスダイエット!RIZAP(ライザップ)のトレーニングで美ボディへ☆サンデージャポン 2013年9月8日


【仁科克基(まさき)さんダイエットチャレンジのきっかけ】
それは、この一言から始まった。
「克基(まさき)!とりあえず痩せろ!」(テリー伊藤さん)
(2013年3月24日放送のサンデージャポンより)
「本当に本当に辛かったです。(辞めようと思わなかったのは)意地ですかね。」(仁科克基さん)
「どうしてもアスリートの目安である体脂肪率は15%を切りたいんです。」


【ライザップ神宮前店トレーナー・坪井 優さんが教えるスクワットのポイント】
「スクワットは太ももの中心にある大腿直筋(だいたいちょっきん)という筋肉をターゲットとすることで、脚全体を刺激します。」
「大腿直筋は体の中で一番大きな筋肉ですので、沢山エネルギーを消費させて脂肪を消費させます。」(坪井 優さん)
<ポイント>
・肩幅程度に脚を開いてかかとに体重を乗せる。
・体を真っ直ぐにした状態で、お尻を後ろに引くような形で入る。 
s-masaki nishina diet4 s-masaki nishina diet5


【仁科克基さんのRIZAP(ライザップ)での筋トレ&食事制限実践後の結果】
<スタート時 2013年7月4日>
身長:175cm
体重:69.6kg
体脂肪率:24.6%

<2013年8月15日時点=開始1ヶ月と12日目時点> 
体重:69.6kg→62.3kg マイナス7.3kg
体脂肪率:24.6%→16.2% マイナス8.4%

s-masaki nishina diet7  
「あとちょっとで夢のアスリートの体脂肪率14%台なんで、そこまで頑張れば自分自身がガラッっと変われるんじゃないかなと・・・そして、新たな恋に踏み出すことも出来るのかなと。」(仁科克基さん)
日焼けしていることを除いても、かなり痩せていることがわかりますネ。


<2013年8月25日最終計測時=開始1ヶ月と22日目>
体重:69.6kg→58.2kg 開始時からマイナス11.4kg!
体脂肪率:24.6%→14.8% 開始時からマイナス9.8%!
 

ついに目標の体脂肪率15%切りを達成!
s-masaki nishina diet6 
体脂肪率15%切りを達成したら、どうしても伝えたい一言があるといっていた克基さん。
「オレは・・・矢吹春奈さんのことが好きです!まだ始まっていないんですけれども本当に好きなんです!」(仁科克基さん)

噂の矢吹春奈さんに対し、生放送ならではのビックリ告白もありました。
この成果に母親の仁科明子さんもかなり喜ばれたそうで、サンジャポ的ファミレスダイエット&細マッチョへの道に、なんと仁科克基さんの妹である仁科仁美さん(28歳)もチャレンジすることがご本人から発表されました。
ライザップでの筋トレ等への挑戦ならかなり楽しみですネ。
 
<ダイエット開始時の仁科仁美さんの体型>
身長:164cm
体重:57.7kg
ウエスト:77cm    ※プロフィール上では61cmとなっており、なんと16cmもサバ読み!
体脂肪率:30.9%
まずは1日1箱吸っていたタバコを禁煙することに。

【最新プライベートジム RIZAP(ライザップ)とは】 
ライザップとは専属のトレーナーが付き、併せて食事指導まで徹底的に行ってくれるプライベートジムのこと。
1回50分のマンツーマンでのトレーニングを2ヶ月間で16回行う。
同時に食事管理も糖質カットを中心に徹底して行うという内容。
料金は入会金50,000円 2ヶ月コースの298,000円 ※2回目以降月々9,100円から分割払い可
開始1ヶ月までの間は効果が出なければ(痩せなければ)全額返金保証のシステムが自信の表れですネ。 
会員数は1施設で100人から400人程度(大型施設)ほどで、全国で約3,000人が現在利用中。(2013年9月現在)
実際に全額返金した会員は数パーセントにも満たないそう。

オープン当初は東京・神宮前(原宿)店だけでしたが、今では全国にジムを構えるまでになっています。
神宮前・六本木・新宿・新宿東・池袋・銀座・立川・大宮・横浜・千葉・名古屋栄・梅田・心斎橋・札幌・仙台・天神・熊本・広島・上海と17店舗の展開(2013年9月現在)となっています。
※仙台、広島、熊本はマンションの一室を使用

男性のみならず女性向けにも力を入れているようで、最近発売のHanakoやFRaUで取り上げられています。 
特にHanakoでは1ヶ月の体験レポートも記載されており、女性ライターさんが1ヶ月で体重マイナス6.2kg、ウエストマイナス11.5cmと上々の結果を出されていました。 
返金保証含め料金もプライベートジムとしてはリーズナブルな設定です。 
   
ゲーテ2012年7月号特集記事より 
20130825120336373_20130826145603d67.jpg    

■RIZAPでの驚きのビフォーアフター画像はこちら! RIZAPオフィシャルサイトより 
↓ ↓ ↓ 
満足いかなければ100%返金保証・個室プライベートジムRIZAP 【ライザップ】  
  

昨年の吉川メソッドでブームに拍車がかかったパーソナルトレーナーによる短期集中ダイエット。 
テレビや雑誌での芸能人を被験者にしたコラボ企画と、圧倒的な効果が確認できるビフォーアフター画像が熱いです。 
今回の仁科克基(まさき)さんの成果の紹介で、ますます実行する人が増えそうですネ!
自己管理だけでのジム通いが継続しにくく、自己流のやり方だけではモチベーションも続かず短期間で大きな成果が上げにくい傾向から、一緒に取り組んでくれるコーチのいるパーソナルトレーニングが改めて見直されているのだと思います。 
対抗して老舗のジムでの新たなメニュー開発も進んでいるようで、これからも更に大きく広がりをみせそうです。  

■RIZAP(ライザップ)の紹介動画



 

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック