蛯原友里さん(エビちゃん)が3kg痩せたファスティングドリンク(短期断食)ダイエットのやり方☆行列の出来る法律相談所 2013年5月12日

drinking lady3  
2013年5月12日の日本テレビ系・行列の出来る法律相談所の番組内で、『業界の裏側教えますSP!』と題した企画の中から、裏側をカリスマモデルの蛯原友里さん(エビちゃん)が、不規則な生活でも体型を維持するために行った秘策として、ファスティングドリンクダイエットを紹介してくれました!

【エビちゃんが行ったファスティングドリンク(短期断食)ダイエットのやり方】 
「ファスティングドリンク(ジュース)という酵素ドリンクと水だけ摂ることを3日間続けて、その後の3日間で玄米粥(げんまいがゆ)に少し野菜とか海鮮を入れたモノを食べて3kgくらい痩せました!」(蛯原友里さん)
酵素ドリンクとは、野菜などを酵素により発酵させた飲み物の総称のこと。

本来ファスティングとは断食とも称されますが、必ずしも全く食べないと言うことではありません。
準備期・減食期・復食期の日に分れており、それぞれの日数の割合を1:1:3にすることが基本とされています。
今回紹介の蛯原友里さん(エビちゃん)紹介のダイエットは、準備期が無くスタートからいきなり固形物を食べない形で行なうようですが、できれば初日は消化の良い和食を中心に、1日3食の合計が600kcal~1200kcalの摂取を経て、2日目から酵素ドリンク(ジュース)とミネラルウォーターに切り替えていくのが良いように思います。

①酵素ドリンク
s-Vegetable-Juice.jpg 
②ミネラルウォーター
s-bottled-water.jpg   
③玄米粥(げんまいがゆ)
s-genmai gayu 

【ファスティングの効果】
・体重の減少
・消化器系(胃や腸、肝臓など)を中心に内臓器官を休ませ、正常な状態に戻す
・体内のデトックスによる体質改善 

 ※体内にため込んでしまっている毒素をファスティングで排出することで、身体が軽くなるような感覚が実感できる。
・若返りホルモンと免疫力がアップする

■ファスティング第一人者の山田豊文式ファスティングドリンクダイエットの関連動画
※この動画ではファスティングドリンクだけで3日間で5kgちょっと痩せた模様が紹介されています。
復食期については触れられていませんが、ハッキリと結果が出ています。

■ファスティング第一人者山田豊文先生出演のラジオから



話題の酵素ドリンクのオススメは下記の4種類!
 
・山田豊文先生開発の酵素ドリンク 蛯原英里さんも愛用

  
酵素数165種類の酵素ドリンク「ベルタ酵素」  



発芽玄米がゆ 200g×8個

■山田豊文先生の著書

3日でマイナス3kg! ファスティングジュース・ダイエット


 

この記事へのコメント

mikey1111 : 2013/05/27 (月) 15:47:14

コメント有り難うございます!
少しでも皆様のお役に立てるような記事作りを目指していますので、
具体的な要望等があれば遠慮無くおっしゃって下さい。
今後ともよろしくお願いします。

投資の勉強 : 2013/05/27 (月) 10:46:59

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

管理人のみ通知 :

トラックバック