ジュディ・オングさんの秘密の美容法☆メレンゲの気持ち 2013年5月11日

2013年5月11日の日本テレビ系・メレンゲの気持ちの番組内で、ジュディ・オングさんの秘密の美容法が公開されました。
いつも変わらぬ美しさを我々の前に披露してくれていましたが、そのジュディ・オングさんも現在なんと63歳! 

とても63歳には見えませんよネ~
s-judy ongg0  
©ntv
この美しさと若さを維持するための秘密を紹介してくれました。


【入浴法:冷気を外に出す半身浴と屈伸】
「これからのシーズン、エアコンを使った部屋に入ることで、外が暖かい、中が冷たいを繰り返すうちに冷気が中にたたき込まれてしまいます。それ(冷気)を出すために行うのがそれが半身浴です。また、その時に同時に行うのが屈伸。」 
「ヒザの上に直接手を置くのでは無く、ヒザより少し上に手を置いてしっかりと伸ばします。」(ジュディ・オングさん)
s-judy ongg1 
©ntv

【日常生活でストレッチ運動】
「モノを取るとき。例えばティッシュぺーパーは後ろに置くの。じゃないと前ばかり(の動き)になるから。」(ジュディ・オングさん)
s-judy ongg3 
©ntv

【ジュディ流洗髪美容法】
「髪の毛を洗うとき、下向きに洗わないで(最初に濡らすときは仕方が無い)、シャンプーを指で拡散した後、指をつかって頭皮を上に向かって動かす(引っ張る)ように洗うんです。頭の後ろも同様に。」
「(加齢とともに)頭の頭皮が伸びちゃうから顔が下がる。だたら、頭皮を上げとくの。ほうれい線とかも上がるの。」
「(ポイントは)毛の中の頭皮を上げること。」(ジュディ・オングさん)
s-judy ongg2 s-judy ongg4  
©ntv

【『気』を使ったエクササイズ1】
「(皆それぞれ)自分の手の中に『気』(パワー)があるんです。」
①(手のひらを合わせて)こうやってこすってみて。温かくなってきたら真ん中の指のあたりを少しクロスさせてこすり続け、しばらくしたら手と手を離す
s-judy ongg5 
②身体の前でヒジを曲げた状態でゆっくり息を吐く
s-judy ongg6 
③身体の前で左右の手のひらを近づける。※弾力が出てくる感じがある
④手のひらを近づけたときに弾力が感じられたら、それがあなたの『気』(パワー)
⑤この『気』がある状態で、ヌルヌルしたマッサージクリーム(サントリー・エファージュ等)を直接顔を顔の下から首の後ろに顔を一周するように流す
s-judy ongg8 s-judy ongg9  
©ntv

【『気』を使ったエクササイズ2(ストレス解消法)】
①その『気』がある状態で、耳の上あたりをを押さえる
②息を吸いながら、少し押しながら、上へ引き上げる
s-judy ongg91 
©ntv
③息を吐きながらゆっくり下ろす
「これを行うとイライラしたのが取れたりします。」(ジュディ・オングさん)

どのエクササイズも簡単にできることのようなので、是非取り入れてみたいですネ。

■ジュディ・オングさん登場のサントリー・エファージュのCM



この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック