森公美子さんのロングブレスダイエット完結編!マイナス28.6kgの減量に成功した方法とは?☆金スマ 2013年4月19日

s-20130419 kinsma1 
©TBS
2013年4月19日のTBS系・金スマで、森公美子さん挑戦のロングブレスダイエットの完結編が放送されました。
今回は森公美子さんのその後の挑戦の模様に加え、金スマカメラマンの川畑正尚カメラマン(49歳)も挑戦することに。


【1月11日放送分収録後の森公美子さん】
2012年の年末が収録日だったが、ダイエットの達成感、その後の暴飲暴食の影響で実際の1月11日には2kgのリバウンド!
その後ロングブレスを続けた結果、マイナス0.9kgの86.9kgになった。
食べまくっていても体重は減っていたのだ!
91.0cmあったお腹周りは89.0cmとマイナス2.0cm!

この結果に、測定前はリバウンドを気にしていたモリクミさんも、
「ロングブレス効くんですよ!エエ~(驚)」(森公美子さん)
「今までの森さんの筋肉が助けてくれているんですよ。ひと月くらいはね。」(美木良介氏)

前回放送分の内容はこちら
森公美子さんがロングブレスダイエット5ヶ月実践の結果 22.4kgの減量に成功!☆金スマ 2013年1月11日


【今回スタート時(1月24日)の体型】
■森公美子さん
身長:160.0cm
体重:86.9kg
お腹周り:89.0cm

■川畑正尚さん
身長:181.5cm
体重:95.6kg
お腹周り:105.0cm
(ロングブレスダイエットの)目標は?
「75kg(マイナス20kg)にしたいなと・・・」(川畑カメラマン)
49歳の男性でも痩せることが出来るのか?

【基本のロングブレスのおさらい】



【バストサイズを落とさず痩せる!くびれロングブレスのやり方】
「このへん(お腹周り)は減ったけど、胸は減らなかったんですよ。(ロングブレスダイエットは)女性にオススメなんですよ。」(森公美子さん)
①両脚を軽く開き、3秒で鼻から息を吸う
s-kinsuma08031_20120804211225.jpg  s-kinsuma08032_20120804211248.jpg    
②体を水平に回転させ、7秒で一気に口から息を吐く
s-kinsuma08033_20120804211322.jpg   
<ポイント>
・反対側の腕は前に押し出して腰のひねりを意識する
s-kinsuma08034_20120804211353.jpg  
<実施回数>
10秒×左右3回ずつ計1分間行う
「ねじりながらロングブレスをすると、本当に体が締まってきます。」
「脚を動かさず、体をひねり手を前に出します。」(美木良介氏)
s-kinsuma080394_20120804211435.jpg  
©TBS
「かむしゃらに汗を流しているんじゃなくて、使っている筋肉がわかってきたので、更なる前進があるんではないかと思ったりします。」(森公美子さん)

【85kgの壁】
森公美子さんは開始7日目で86.9kgから87.1kgへ、なんとプラス0.2kg・・・
「もうちょっとで痩せる態勢になるんで。」(美木良介氏)
川畑カメラマンは開始12日目で95.6kgから88.9kgへとマイナス6.7kgを達成。

そんな状況下での森公美子さんから不安の声が
「今やめた方がいいのかな・・・みんなのためにも。」
「あの(前回放送)のままで終わった方がいいのかなと正直思う。」
「自信がなくなってくる、段々・・・」
「難しですよね。これ以上に(やせる)っていう事ってねぇ。どこをどうしたらいいんだろう?」(森公美子さん)
その後も体重は減るどころか、少しずつ増える結果(87.5kg)に。

実はモリクミさん、レッスン以外の日は忙しさにかまけてサボりがちになっていた。
ロングブレスダイエットで最も大切なのは毎日続けること!
ついには継続の是非を美木良介氏と話し合う事態になり、残念にも森公美子さんのサポート役から一旦離れることになった。
自己流ロングブレスダイエットをはじめておよそ1ヶ月、1月24日の再開から数えて46日目にして87.5kgから86.3kgへマイナス1.2kgと少しずつ成果が出てきたものの、停滞状況からは完全に抜け出せたとは言えない状況。


【朝食前がゴールデンタイム】
そんな状況が続く中、徐々にダイエットの目標を取り戻したモリクミさん。
ようやく美木良介氏とのトレーニングが再開することになった。
「朝やりたい!早くやりたい!朝ご飯を食べる前に(ロングブレスダイエットを)やると、体は締まりやすいんです。浅黄半の前がゴールデンタイムなんです。」(美木良介氏)

朝食前のロングブレスダイエットの結果・・・
レッスン前:85.8kg
1時間半のレッスン後:83.3kg  なんと2.5kgも減った!

翌日も朝8時からロングブレスやロングブレスウォーキングを行った結果・・・
前日のレッスン前:83.3kg
レッスン終了後:82.6kg   マイナス0.7kg!
食事前ロングブレスの効果はてきめんのようだ。

「食前の運動の利点としましては、体内に蓄積した脂肪をエネルギー源として使うという説があります。」(林 博之・渋谷DSクリニック院長)
通常の運動時では必要とするエネルギーを血液や筋肉から使う。これが食事前の運動時には、血液や筋肉から十分なエネルギーが摂れないため、足らないエネルギーは貯蔵庫である脂肪細胞から使い、そのことで脂肪細胞が小さくなっていき体も細くなると考えられる。
さらに運動直後は基礎代謝が活発になっている状態なので、食事を食べてもそのエネルギーは通常より多く消費される。


【お尻回りをスッキリさせるお尻歩きロングブレスのやり方】
①床に座ってお尻を使って歩く
s-oshiri longbreath1 
②4歩で鼻から息を吸い6歩で口から息を吐く
s-oshiri longbreath2 s-oshiri longbreath3  
©TBS
<ポイント>
呼吸を強くすることを意識し、お腹をしっかりねじる
このエクササイズでお腹をしっかり意識するとともに、ヒップアップ効果が期待できる。
部屋の端から端まで行けるところまで行う。


【8ヶ月に及ぶロングブレスダイエットの結果】
■森公美子さん
<8ヶ月前>
身長:160.0cm
体重:108.2kg→79.6kg  マイナス28.6kg!
お腹周り:119cm→88cm マイナス31cm! 
s-20130419 kinsma2 
©TBS
■川畑正尚さん(49歳)
<2ヶ月前>
身長:181.5cm
体重:95.6kg→73.2kg  なんと2ヶ月でマイナス22.4kg!
お腹周り:105.0cm→78.0cm マイナス27.0cm!
2ヶ月でこの結果は凄いですネ。
やはり、毎日継続されたたまものでしょうか・・・
s-20130419 kinsma3 s-20130419 kinsma4  
©TBS
美木良介さんはモリクミさんのこの結果には満足せず、負けだと言われていましたが、食べることが好きで多忙な芸能人であるモリクミさんをここまで痩せさせられたのは、ロングブレスはやはり凄いエクササイズですネ。


DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>山本式巻くだけダイエット from サルの腰掛
森公美子さんのロングブレスダイエット完結編!マイナス28.6kgの減量に ... 1日たった5分!山本式巻くだけダイエット☆深イイ話 2013年4月22日 (04/23) · 伊達式1日5食ダイエットで痩せる!☆ >>READ

2013.04.24