鉄拳さんのパラパラ漫画に感動!新作『弱い虫』追加!☆行列の出来る法律相談所 8月12日

2012年8月12日の日本テレビ系・行列のできる法律相談所の番組内で、今年の3月にもフジテレビの番組で話題になったお笑いタレント・鉄拳さんのパラパラ漫画が紹介されました。

【鉄拳さんの略歴】
本名:倉科 岳文
生年月日:1972年(昭和47年)5月12日
出身:長野県大町市
キャリア:元プロレスラー志望だったが、レスラーとしては身体が小さかった(171cm)のため、レフェリーにまわされたため断念。
1997年お笑いプロダクションオフィス★怪人社に入団。自分自身で考案した独特の芸風でお笑い芸人・鉄拳としての活動を始め、『めちゃx2イケてるッ』(フジテレビ)『たけしの誰でもピカソ』(テレビ東京)等に出演。その後、個人事務所鉄拳社に籍を置いて活動するも、一人しか居ないマネージャーが退社した事の負担からか体調不良で8ヶ月間休養するはめになり、2007年9月から吉本興業に籍を置いて活動することとなった。(鉄拳さんウィキペディアより編集)
2012年の3月頃から3分間で人を感動させるパラパラ漫画が話題になり、YouTubeでの再生回数も300万回を超えているとか・・・
最近では大型のスマホ・ドコモのギャラクシーノートを使って制作するようになったことも話題となっていますネ。


【鉄拳さん パラパラ漫画の代表作】
■名もない毎日     行列のできる法律相談所の番組内ではこのパラパラ漫画が紹介されました!


■振り子 オリジナルバージョン


■振り子 90秒の描き下ろし映像を追加したディレクターズカット版

■ツナガル


■スケッチ ギャラクシーノートで制作したそう。


■スケッチ・・・をギャラクシーノートで作るというプロジェクトの模様 メイクしたままで大変ですネ。
上の動画とかぶりますが、間にスケッチのパラパラ漫画をはさみます。


振り子や名もない毎日などは泣けますよネ~(T_T)
世界も注目する鉄拳さんの才能、感性に改めて敬意を表し、これからのますますの活躍を楽しみにしたいと思います。

2012年11月7日発表の新作。
またまた感動の大作です。
■弱い虫 馬場俊英さんPV


名もない毎日

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック