エアなわとびダイエットが人気急上昇!☆SmaSTATION!! 6月30日

Jump+rope+woman.jpg
出典:sabrinabrightstar.blogspot.com

2012年6月30日のテレビ朝日系・SmaSTATION!!(スマステーション)にて、上半期のヒットランキングベスト20が紹介されていました!

その中で15位に家でできる簡単エクササイズが大ヒット中!と称して、美木良介氏のロングブレスダイエットや大人のラジオ体操に加えて、エアなわとびダイエット(監修:鋳山和裕(いかけやま・かずひろ)氏)が紹介されていました。
漫画家の倉田真由美さんが3週間で体重マイナス4kg、ウエストマイナス9cmを達成したそう。 

全身運動として効果的であるなわとびを、なわを持たなくすることで、場所も選ばず回数や消費カロリーまで記録できるというスグレモノです。
ただ跳ぶスタイルだけではなく、いろいろな部位に効くエクササイズがYouTubeで公開されていますので、ピックアップしたモノをご紹介します。
ダンス系エクササイズ以上に手軽に始められ、また記録できるところがいいですネ。

■エアなわとびダイエットの概略説明


■下腹部と脚全体に効くエクササイズ


■ウエストの引き締めに効果があるエクササイズ


場所をとらず、悪天候時の有酸素運動として取り入れてもよさそうですネ。

当然、付録にエアなわとびがついています。

楽しく回すだけ! エアなわとびダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック