糖質制限ダイエット おやじダイエット部の奇跡(桐山秀樹氏)☆アカルイミライ 6月17日

diet_food03.jpg
出典:zwaina.com

2012年6月17日のTBS系・アカルイ☆ミライにて、外食だけで38kg痩せた男と題して、桐山秀樹氏著の『おやじダイエット部の奇跡 糖質制限で平均22kg減を叩き出した中年男達の物語』という糖質制限ダイエットの本が紹介されます。
そもそも糖質ダイエットを世に広めようとしたきっかけは、桐山秀樹氏が2010年に糖尿病と診断されたことを機に京都にある高雄病院の江部康二先生と出会ったことに始まる。治療の一環として江部先生の提唱する糖質抜きダイエット(糖質制限ダイエット)を実践し、20kgの減量と健康体を取り戻すことに成功したそう。


昨年から話題の吉川メソッド、韓国のション・リー式ダイエットや今年オープンしたRIZAP(ライザップ)など、短期間で劇的に痩せるダイエット法の食事の基本は、『低糖質』『糖質制限』が共通していると思います。
太りにくいカラダに体質改善・RIZAP(ライザップ)


【糖質を制限すると・・・】
6月10日のアカルイ☆ミライの番組内でもアンチエイジングの権威である白澤卓二先生も、
「糖質を使わなくても、ケトン体という物質を体内で生成してエネルギー源として脳や筋肉を動かすことが出来るようになります。」
「食事の中から糖質を抜いていくと脂肪が分解され、数日で体はケトン体を作る体質になるんです。」
「ケトン体が出てくると体重がグンと減ってきます。カロリーをたくさん摂っても体重は減っていきます。」
糖質制限の注意点:
・肝機能や腎機能の低下している人には適さない。
・経口血糖降下剤内服やインスリン注射をしている人は、低血糖発作を起こす可能性がある。

6月10日のアカルイ☆ミライではアンチエイジングがメインの切り口でしたが、ダイエットにも相当効果が出そうです。
糖質中毒になっている人が日本人の2人に1人以上いると言われる中で、一見つらそうに思えますがトライしてみる価値は十分にあるでしょう。


おやじダイエット部の奇跡 「糖質制限」で平均22kg減を叩き出した中年男たちの物語

【書籍の内容】
「糖尿病発症で一念発起、20kg減。血糖値も良化し死地から脱出できた作家」
「会食漬けで膨れ上がったカラダから35kg減。引退の危機から這い上がったホテルマン」
「コンビニと外食だけで38kg減。『社内の早死に候補』の汚名返上の独身マネージャー」
「会食時は糖質制限もおやすみ。ゆる~いルールで15kg減の医師」
「愛妻と二人三脚のオリジナルレシピで10kg減。健康を取り戻した光学技術者」他
おやじダイエット部員達がトライした、人それぞれのライフスタイルに合わせられる十人十色の脂肪との闘い方を楽しめる。
糖質制限ダイエットのカリスマ・江部康二先生(「おやじダイエット部」総監督)推薦!

糖質制限ダイエットの第一人者である江部康二先生オフィシャルブログ

食品100gあたりの炭水化物(糖質+食物繊維)含有量

『糖質制限ダイエット』はアンチエイジングのや健康指向の観点からも今後ますます広がりを見せそうですネ。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>まとめtyaiました【糖質制限ダイエット おやじダイエット部の奇跡(桐山秀樹氏)☆アカルイミライ 6月17日】 from まとめwoネタ速neo
出典:zwaina.com2012年6月17日のTBS系・アカルイ☆ミライにて、外食だけで38kg痩せた男と題して、桐山秀樹氏著の『おやじダイエット部の奇跡 糖質制限で平均22kg減を叩き出した中年男達の物語』という糖質制限ダイエットの本が紹介されます。そもそも糖質ダイエットを世... >>READ

2012.06.20