グリーンスムージーと樫木裕実式エクササイズで優香ダイエット!☆誰だって波瀾爆笑 4月22日

4月22日の日テレ系・『誰だって波瀾爆笑』でfrau2月号でダイエット成功を発表したタレントの優香さんが取り上げられていました。
その優香さんのダイエットは、樫木裕実さんが指導したことは有名ですネ。
その樫木裕実先生が初めて優香に会ったときの印象は、テレビでみるよりポッチャリしていると感じたそう・・・

追記:2013年1月16日号のananダイエット特集の『顔』として、記事にも掲載されています。
このananはダイエット法の紹介書籍としては内容も濃く、とてもオススメです。

an・an (アン・アン) 2013年 1/16号 [雑誌]

■優香さんがイメージキャラクターのパルコ2012夏キャンペーン 夏の欲。 優香ボディーが見れます! 



最近ぎっくり腰だったという堀尾正明アナに対し、樫木裕美さんの診断では胸を張り出し過ぎで、
ある意味ダイエット前の優香さんと同じ状態(腰に負担がかかっている)と指摘されていました。
カーヴィーダンスとは、普段使わない筋肉を使うことで代謝を高めてシェイプアップ効果を狙うもの。
基本の姿勢は、骨盤の上に上体が真っ直ぐ乗っていることが理想。

追記:4月23日のめざましテレビで紹介された、優香さん愛用の肩甲骨に当てて真横になることで肩甲骨まわりが柔らかくなる便利グッズ(ウェーブストレッチリング)も紹介しています。


【優香ダイエットの基本】
1.運動(樫木裕実式トレーニング中心) ウェーブストレッチリング等も使う。
2.日々の生活習慣を変える(美容、身体を温める等)
ヘッドスパ・uka等に通い、
     飲み物は温かいハーブティーを携帯。 
3.食事(グリーンスムージー他)ファーストフードやジャンクフードをやめる。
     炭水化物はおそば中心。お菓子はドライフルーツに変更。
     お風呂上がりにはザクロ酢。

ダイエットにヘッドスパ?と思いがちですが、たまったストレスの発散効果があるのでしょうネ。


【番組内で紹介されたカーヴィーダンスその1】
・下腹部を意識した腰回りに効果があるエクササイズ
①イスに座り足は肩幅より少し広めに開き、両手をグーにし、
その拳を巻き込むように下腹部からお腹をグーッと丸める(下に丸まる)
②丸めていたお腹を元に伸ばす。(このとき手はグーパーで)
この時、手をお腹の前から徐々に真横に開いていく
③1と2の動作を繰り返す

■上記エクササイズ等が見られるアプリ(ポケトレ)♪



めざせ美ボディ!樫木裕実のポケトレ[生活シーン編]

<カーヴィーダンスの特徴>
筋肉の動きを「ゆっくり丁寧に意識する」ことで効果をねらう

【番組内で紹介されたカーヴィーダンスその2】
・肩の力を抜き肩甲骨から腕を伸ばすことで、下腹部に効果があるエクササイズ
①1のエクササイズと同様にすわり、顔は前を向いたまま座った上体で片方の腕を横に伸ばし、
『ちょっと あなた~』という感じで腕(手首)を上下に動かす
②反対側の腕で同様に動かす

その他、雑誌frauで紹介された優香さんが実際に行ったエクササイズの紹介や樫木裕実さんとの対談内容はコチラから
X  BRAND  人気雑誌が集結



DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)


【優香さんが毎朝飲んでいるグリーンスムージーの作り方】
優香さんは「グリーンスムージー」という本の影響から、苦手な野菜や果物を摂るようにした。
みかんとオレンジか、バナナとキウイとほうれん草・・・
■優香さん向けバナナを使ったグリーンスムージー基本のレシピ
[材料]
・ミカン 3個   
・バナナ 1本  
・キウイ 1個
・ホウレンソウ 1/4束
・水 1カップ200cc
これらを一度にミキサーにかけて完成!
<ポイント>
フルーツ6:グリーン野菜4
グリーンスムージーに使う野菜は、根菜は使わないで葉物野菜が良い。
特に小松菜が飲みやすいとのこと。
ほうれん草を小松菜に変える。
■優香さんのグリーンスムージーを指導した仲里園子さん、山口蝶子さんの著書 

グリーンスムージーをはじめよう!
green.jpg
■仲里園子さん、山口蝶子さん開催のグリーンスムージーの作り方講座&試飲会の様子


green smoothie.jp

優香さんのダイエットは、樫木裕実さんのエクササイズをしっかりと忠実に行い、食事のバランスや回数を調整して、8ヶ月という時間をかけた無理のないダイエットだと思います。
このグリーンスムージーは、レシピのアレンジも含め様々なダイエット方法に合いそうですネ!


【追記:ウェーブストレッチリング】

4月23日のフジテレビ系・めざましテレビで紹介され、また4月25日の日テレ系・PON!『優香が通う美スポット』でも紹介される予定の、優香さんが肩甲骨などのストレッチ用に持ち歩いているアイデアグッズをご紹介します。
樫木裕実さんも愛用し、オリジナルカラーのプロデュースもしているスグレモノです。
その名はウェーブストレッチリング!

■ウェーブストレッチリングの考案者・牧 直弘氏の使い方紹介動画


見た目以上にいろんな使い方が出来るんですネ!
サイズもコンパクトだから持ち歩きもできます。

【正規品】 ウェーブストレッチリング プラスチック製 男女兼用 ピンク


ウェーブストレッチエクササイズ―美しいからだは、美しいアーチを描く!


FRaU (フラウ) 2012年 02月号 [雑誌]


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック