劇的に痩せた元おデブのダイエット法 逆立ちダイエットのやり方他☆ガチガセ 5月11日

s-beautiful-body-legs lady 
出典:favim.com
2012年5月11日の日本テレビ系・ガチガセにて『ワケありさんスペシャル』と題して、5名のダイエット美女が登場していました。その中でそれぞれの人が異なるダイエット方法を実践していましたのでご紹介したいと思います。

追記:2013年3月27日に日本テレビ系 ザ・世界仰天ニュース 大変身ビューティ祭り!の番組内で、『逆立ち見つけて仰天チェンジ!』と題して、青山仁美さんという方が、逆立ちダイエットを中心になんと77kgの減量に成功された様子が紹介されていました。
下記記事の2番目に紹介させてもらっている逆立ちダイエット(逆さまダイエット)の実践他、ランニングや食事制限でダイエットに成功したそう。
食事制限が辛いときは、臭いの強い香水を部屋にまくなどの努力もしたそうです。
※逆立ちダイエットの詳しいやり方は、下記記事をご覧下さい。

2016年5月8日のナイナイアンサーでも紹介されました。

sakadachi diet9 sakadachi diet91  


■元おデブさん達のワケありダイエット法!
【テニスの素振り・ランニング・リフティングでダイエット】
1.太田葉子さん(21歳) 
現在:女子大学生 
将来の夢:モデル
ダイエットを決意したきっかけ:将来モデルになりたいと母親に言ったら、
「1,000%無理!」と言われたこと。
体重:75kg→43kg マイナス32kg
yoko ota before after 
ダイエット法:下記内容をほぼ毎日行う!?
①テニスの素振りを右手で300回、左手で300回
②ランニング(マラソン)1時間
③サッカーのリフティング1,000回
④蛯原友里さんの写真を眺めてモチベーションを保つ
有酸素運動だけでなく、①や②が腹筋他の筋トレになっていることで筋肉への刺激がダイエットを加速させたと思います。

太田葉子さんオフィシャルブログ

2000072804.jpg


【逆立ち(さかさま)ダイエット】
2.段本珠希さん(33歳)
仕事:OL
好きな芸能人:福山雅治
ダイエットを決意したきっかけ:ちょっと高級なお店に洋服を買いに行った時、店員から「何しに来たの?」と 超馬鹿にされたような感じで言われたため。
体重:78kg→48kg マイナス30kg
sakadachi diet2 

ダイエット法:毎日2分行う逆立ちダイエット(さかさまダイエット) 

■逆立ちダイエットのやり方
sakadachi diet3 
①家のスペースのある壁(テレビでは押し入れ)を前に、頭にやや薄めのクッションなどを置き三点倒立(逆立ち)する
脚が壁(押し入れ)側に着いてOK
sakadachi diet4 
②その逆立ち状態のまま両脚を大きく広げる(ほぼ90度を超えるくらい)
sakadachi diet5 
③両脚を元のポジションに戻す(体勢は逆立ちのまま)
sakadachi diet6 
④次に太ももの付け根から両脚を閉じたまままっすぐ前に倒す(上体に対して90度。地面から脚全体が平行になるように)
sakadachi diet7 
⑤両脚を元のポジションに戻す(体勢は逆立ちのまま)
sakadachi diet6 
この動作を繰り返す。1回1分間。朝夜で計2回行う。
腹筋をかなり使うので、おなか周りがスッキリするとのこと。
※転倒などの危険があるため、行う場合は十分に注意して下さい。

s-eee.jpg  
体重78kgのダルマ女が48kgのスリム美女に劇的変身!TV「魔女たちの22時」「ガチガセ」に登場の段本珠希さん」で話題の“さかさま(逆立ち)ダイエット”





【好きな物は昼だけ食べるダイエット】
3.坂本伊代さん(26歳)

仕事:受付嬢
趣味:カエルグッズ集め
好きな飲み物:焼酎
ダイエットを決意したきっかけ:久々に会った友人から「なんか残念だね」と言われたこと
体重:71.3kg→50.2kg 4ヶ月でマイナス21.1kg
(番組ではその後も痩せたためかマイナス23kgと公表)

ダイエット法:好きな物は昼だけ食べるダイエット 
朝食と夕食をバナナ、キャベツ、アボガド、セロリなど酵素が多く含まれる物だけにし、
昼食は好きな物を食べて良い。
その他、番組では紹介されていませんでしたがスリムビューティハウスでの施術もあったようです。
s-iyo sakamoto
出典:スリムビューティハウス オフィシャルサイトより

坂本伊代さんは第23回スリムクイーンコンテストの準グランプリ2位に輝いたそうで、
下記広告にも起用されています。



【AKBフリコピダイエット】
4.五十嵐アスカさん(27歳) 
一児(1歳)の母
ダイエットを決意したきっかけ:ディズニーランドの乗り物に乗ろうと「えいっ」て乗り込んだら、ボタンが「バーン」と飛んでいって、そのボタンを取ろうとしたら別のボタンが取れ、ようやく「私太ってるんだと気づいた」こと。
体重:83kg→47kg 1年間でマイナス36kg
akb diet1 
ダイエット法:AKBダイエット
毎日1時間AKB48のライブ映像を見ながら歌って踊る
特に「ヘビーローテーション」と「フライングゲット」がオススメらしい。
akb diet2 
これはエアロビクス等のエクササイズと同等の効果が出そうですね。
小さいお子さんがいる人でも、これならエクササイズとして取り組めますね。


【夕食だけ食べるダイエット=こんちくしょうダイエット】
5.仲田千夏さん(29歳)

職業:エステやカフェなどの体験談をホームページ上で公開しているブロガー
体重:90kg→55kg 5年間でマイナス35kg
konchikushou diet1 
ダイエットを決意したきっかけ:高校生の時についたあだ名が「横綱」だったから
ダイエット法:夕食だけ食べるダイエット
朝食、昼食は抜き、夕食は好きな物を好きなだけ食べるというダイエット法
こんちくしょうダイエットと評して、最初はルームランナーでの有酸素運動、その後ウォーキングなどもされたようです。

こんちくしょうダイエットのことが詳しく書かれています。左がビフォー 右がアフターです。
s-bc_header-new.jpg

皆さん20kg以上痩せられていますが、痩せるには様々は方法・アプローチがあることが分かりますネ!
後はダイエットのきっかけになった出来事を機に、『強い意志』で取り組まれたことを感じます。


 

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>まとめtyaiました【劇的に痩せた元おデブのダイエット法☆ガチガセ 5月11日】 from まとめwoネタ速neo
5月11日の日本テレビ系・ガチガセにて『ワケありさんスペシャル』と題して、5名のダイエット美女が登場していました。 その中でそれぞれの人が異なるダイエット方法を実践していましたのでご紹介したいと思います。 【元おデブさんのワケありダイエット法】 1.太田葉子?... >>READ

2012.05.12

>>逆立ちダイエット from ダイエット攻略まとめサイト
逆立ちダイエットの色々 >>READ

2014.06.23