吉川メソッドに挑戦!嵐・相葉雅紀君☆行列のできる法律相談所 4月8日

s-cutcaster-photo-100242341-Changes-before-and-after-diet.jpg
出展:cutcaster.com

2012年4月8日の日本テレビ系『行列の出来る法律相談所』の番組内で、「相葉君にオススメしたい吉川メソッド」と題して、
改めて吉川メソッドが紹介されていました!
これまで当ブログでも、度々紹介させてもらっている吉川メソッドですが、今回の見所は何と言っても
嵐・相葉雅紀さんがスクワット、腹筋に挑戦されたことですよね。
さて、相葉さんはどれだけ耐えられたのでしょうか?

月額42万円もする会費ながら、新規の入会は相変わらず半年待ちとか。。。
人気の理由を聞かれて・・・
「達成率100%、リバウンド率0%だからじゃないですかね」(吉川朋孝氏)

【話題の肉体改造プログラム・吉川メソッド】
・完全マンツーマン指導
・週にたった2日1回1時間半のトレーニング
・食事は完全申告制(毎日メールにて吉川氏に報告)

【短期間で20~30kg痩せるために行う基本的なこと】

1時間の筋トレ
30分の有酸素運動(ダイエット目的の場合)


・・・を週2回行う
ベースにある考え方は、筋肉をつけて代謝を高めてリバウンドしない身体を作るダイエット。
吉川氏によると、有酸素運動だけではリバウンドしてしまう。
消費カロリーは増やすが、そのほとんどは筋肉を使われてしまうという(´ω`;)
エネルギーにしかならない炭水化物と糖質というのは一切摂らない!

【吉川朋孝氏が勧める食材】
鶏ささみ、鶏胸肉、イカ、タコ、エビ、貝類など高タンパク等の低脂質なもの、
これらをうまく組み合わせ、タンパク質8:脂質2の割合で摂ることを勧めている。


【吉川メソッドスクワット】ウエストベルトをつかんでもらうる補助が必要
1.左右のかかとを付け、つま先立ちでかかとを浮かした状態でヒザを前に出す。(太ももに体重を乗せる)
2.そのままヒザの裏側(モモとふくらはぎ)が付くまで下げ、反った状態を保つ。
3.反動を使わず、モモの筋肉だけを使い屈伸する。

【吉川メソッド腹筋】
1.ベンチに仰向けになり、尾てい骨と肩を浮かせる。
2.腹筋部だけを縮めるように状態を起こす。
3.他の筋肉を一切使わず、腹筋だけピンポイントに鍛える。

<スタジオにて>
相葉さんもスクワットのスタートポジションで既にマックスと言ってました~
腹筋も吉川先生の補助があって、やっとできるくらい・・・
一気に筋肉に大きな負荷をかけるやり方なので、普段本格的なトレーニングをしていない人は、
自分だけで行うのは難しいようです。
しかし、ビフォーアフター画像を見る度、スゴイって思いますよネ。


成功者のボディコントロール 驚異の『吉川メソッド』ダイエット

【2012年オープンの最新個別指導ジム紹介】
吉川メソッドに続き、2012年の春にオープンしたプライベートジムが話題になっています。
効果が出なければ(痩せなければ)全額返金保証のシステムが自信の表れですネ。
男性のみならず女性向けにも力を入れているようで、最近発売のHanakoやFRaUで取り上げられています。
特にHanakoでは1ヶ月の体験レポートも記載されており、女性ライターさんが1ヶ月で体重マイナス6.2kg、ウエストマイナス11.5cmと上々の結果を出されていました。
返金保証含め料金もプライベートジムとしてはリーズナブルな設定です。
 
■RIZAPでの驚きのビフォーアフター画像はこちら! RIZAPオフィシャルサイトより 
            ↓ ↓ ↓ 
満足いかなければ100%返金保証・個室プライベートジムRIZAP 【ライザップ】  

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック