奇跡のカリスマトレーナー手法でダイエット 横手貞一郎氏他☆ベストハウス123 10月26日

s-5123967968_a7f2fe29cb.jpg
@lululemon athletica

世の中にはスゴイ理論を持ったパーソナルトレーナーが多くいますよネ!

10月26日のザ・ベストハウス(フジTV系)で、『自分で出来る!あの憧れのボディを手に入れろ 奇跡のカリスマトレーナーSP』で、3人の凄腕のトレーナーの手法が紹介されました。
当ブログでも何人かのトレーナーを紹介させて頂きましたが、どれも手軽に出来るので、まとめてチェックしてもらって、自分に合った方法を見いだして下さいネ(b'3`*)


では、放送内容から
【カイロプラクティックのスペシャリスト】
・芝崎義夫氏(芝崎プロポーションクリニック)
23の骨が組み合わさっている人間の頭蓋骨の加齢等によるズレが顔をゆがませ、リンパの流れを阻害している。その結果むくみやたるみが生じ、顔を大きくするという。

芝崎流 小顔の魔術
たった3分でスッキリ!魔法の小顔トレーニング
苦しい運動一切必要なし!

1.顔の歪みに効くマッサージ
側頭部を5秒ほど手のひらで押す(卵をつぶさない程度の力)。 朝と夜一度に3回一日2セットが目安。
2.下ぶくれ解消!頬スッキリマッサージ
耳横のアゴの付け根から指3本で前に回転させながら、アゴのラインにそって徐々に下に下ろしていく。
頬の上から下までを3回マッサージが目安。
3.二重あごスッキリ!マッサージ
喉とアゴの合わさる部分に親指を当て、残りの指は唇の下で挟むように親指をアゴ先に向けてマッサージする。
1回3回が目安。やり過ぎても効果はない。


芝崎義夫先生のプロポーション・クリニック
芝崎プロポーションクリニックへのリンク




【日本屈指のくびれスペシャリスト】
・横手貞一郎(よこて ていいちろう)氏(パーソナルトレーナー)
道端3姉妹も絶賛!
ぽっちゃり(寸胴体型)アイドルの谷澤恵里香さん(アイドリング)のウエストを1ヶ月でくびれさせました~
ウエスト74cmが60cmへ なんと『-14cm』!
s-b0110813_221657_20111029175440.jpg
出展:パーソナルトレーナー☆横手 貞一郎☆ICHI ブログより

<横手貞一郎氏の略歴>(横手貞一郎氏オフィシャルサイトより抜粋)
1974年 神奈川県横浜市生まれ。
日本体育大学専科修了後、1993年よりパーソナルトレーナーとして、モデル、女優、アスリート等のトレーニングをサポート。美しくしなやかなボディ作りに定評がある。
身体に対する体系的な知識を基に、セネガル、ブラジル、ニューヨーク、ロサンゼルスなど海外でも身体芸術を追求。
1997 年には日本人初のカポエイラ・アンゴラのプロフェッソー(カポエイラの階級で上から3番目の教祖)に。ニューヨーク、ロサンゼルスなど世界各地で行われる インターナショナルカンファレンスにも定期的に参加するなど、つねに世界レベルな視点でトレーニングを考察している。
その結果、最新の運動生理学や脳科学を融合させ、メンタルとフィジックの両方にアプローチする独自のトレーニング方法と理論を展開して現在に至る。

<横手貞一郎氏提唱のエクササイズ>
1.腹直筋、腹斜筋、腹横筋を鍛えるトレーニングでくびれゲット!
1stステップ  

余分な脂肪を燃焼させろ!【横手式アブドミナル・クランチ】
ますは腹直筋を鍛えることで、脂肪を燃えやすくする。
1.仰向けになりヒザを立てて、90度の角度に保つ。
s-Fotolia_961922_Subscription_XL_20111029092331.jpg
2.左右のヒジを身体の内側に閉じながら状態を丸めず身体を起こす。
※この時目線は下腹部。息を吐きながら身体を起こす。
これを1日20回2セット行う。

手(ヒジ)の使い方は異なりますが、状態を起こすイメージは下記動画を参考にして下さい。
■CRUNCH


2ndステップ
【タッチ・ザ・グラウンド】
わき腹を鍛えてくびれを造る!
腹斜筋と腹横筋がくびれにつながる。

①つま先立ちでしゃがみ正面を向く。ヒザの開きは肩幅より少し開く程度。
②姿勢を正したまま、親指の先が真横になるように身体をまっすぐ倒してひじを曲げて両手を着く。
③胸を張って頭は浮かせたまま、身体を真横にして片足を上げる。(上下に動かす)
横向きに上になる片足を上げて腕立て伏せをするような感じに見えました~
④反対側も同じようにする。
これの足の上下を10回ずつ2セット行う。


加えて
谷澤さん向けに背筋を鍛えるトレーニングを実行していました。 ※姿勢矯正に有効
①ヒザをついて四つん這いになる。
②左手を手のひらを地面に垂直になるようにまっすぐ上げ、同時に右足をまっすぐ地面から引き上げる。
このとき身体全体がグラグラしないようにゆっくりと行う。

■スタビライゼーション

毎日実践すること1週間・・・
もともとのウエスト74cm→68cmに 『-6cm』(*。*)

途中停滞期があったものの、続けること1ヶ月・・・
なんと60cm!わずか1ヶ月で『-14cm』を達成していました!

その他。。。
1日たった2分!
2.くびれてお尻もアップエクササイズ
①足を前後に大きく開いて前の足を90度に保つ。くるぶしの上にヒザがくるように。
後ろの足はつま先だけで立ち、なるべく中心に状態をおくようにします。
その状態で胸を張る。
②片方の腕を上にまっすぐ(耳の後ろあたり)に伸ばし、
手のひらが内側に来るように軽く手首を曲げ、その状態で上下に20回バウンド(ゆする)させる。
その際、股関節と腹部をしっかりと伸ばすことを意識する。
③手を耳の後ろにキープして、手を伸ばしたまま横に20回倒す。※腹斜筋に効く。
このエクササイズで、腹筋、股関節、お尻等、動かす筋肉をしっかりと意識する。


美しくやせる! チューブ・ダイエット 【特製チューブ付き】メリハリBODYが簡単に手に入る! (扶桑社ムック)


JESSICA BODY DESIGN [DVD]


※横手貞一郎氏も写っていますネ!

横手貞一郎氏オフィシャルサイト

■横手貞一郎氏のレギュラー番組から(TOKYO MX)


追記:2012年5月7日の日テレ系・人生が変わる1分間の深イイ話の番組内に出演されるようです。
番組では葉山エレーヌアナのウエストを、カポエイラの動きを取り入れたエクササイズにより1ヶ月でどれだけくびれされるかを放送します。
fukaii tough the ground

カポエイラとは(Wikipediaより)
ポルトガル語: Capoeira)は、ブラジルの腿法。相手に蹴りや攻撃を当ててしまうものは下手とされ、基本的に相手には触れず、プレッシャーをかけてゆく。そのため、格闘技とダンスの中間に位置するものとも考えられている。日本では梶原一騎が自書の作品で『逆立ちしながら闘う格闘技』と紹介した為に、長年誤解されてきたが、常に逆立ちのような体勢をとるのではなく、足を地面に付けていることのほうが多い。 



 【あのレディー・ガガも通った二の腕スペシャリスト!】
・ハーレイ・パスターナック氏

s-harley_pasternak.jpg  
出展:people

レディガガだけでなく、ミラ・ジョボヴィッチも妊娠、出産で30kgも増えた体重をハーレイ氏の手法で元のスリムな体型に戻ったとか・・・
その他、映画『ドリームガールズ』でアカデミー助演女優賞に輝いたジェニファー・ハドソンも同じく30kgの減量に成功!
※左がビフォー右がアフター
s-jennifer-hudson-weightloss11.jpg
出展:Jennifer Hudson Weight Loss

ナタリー・ポートマン、ブリトニー・スピアーズ、ハルベリー等、数多くのセレブ達がハーレイのパーソナルトレーニングを受け、美しい身体を手に入れている。 これまでトレーナーとして関わったセレブは約150人!

身長155cm、ややぽっちゃり体型だったレディ・ガガが、シャープに見えないなどのボディバランスに悩んでいたところ、ハーレイ氏がガガのために二の腕を細くすることでシャープに見えると考えたそう。。。

s-Lady-Gaga.jpg
出展:artists born in the usa

二の腕を細くすると、腕が長く見え、身体全体の印象が大きく変わるという。
見た目の印象をよくするためには、身体のバランスが大事!
ガガの見た目改造法は、平均身長158cmの日本人にもピッタリとのこと。
実際に日本人女性で試してみたところ、わずか1ヶ月で・・・

33cmから30cmへ『-3cm』と細くなりました!(*。*)


1.二の腕スッキリトレーニング
(1)基本のトレーニング

●上腕三頭筋(腕の後ろ。ヒジ~肩にかけての部分)を強化する。
床に仰向け(ヒザは曲げる)になり、両手に持ったダンベルを、ヒジを曲げ、
耳の後ろからまっすぐ天井に向かって持ち上げる。
ダンベルの重さは2kg。水が入ったペットボトルでも代用可能。目標回数は1日20回。
ポイントは、上腕3頭筋を効果的に鍛えるため、肩からヒジまでの部分(地面に垂直)を動かさないこと。

■参考動画





(2)ハーレイ式腕立て伏せ ※バストアップも期待できる。
①うつ伏せになり、脇を締めて腕を身体にピッタリとつける。
②腕の力を使って、上半身をのけぞるように持ち上げる。
目標回数は1日20回。
ポイントは腕を開かない(脇を開けない)こと。
脇を締めることで、上腕3頭筋に効果的に負荷をかけられる。
同時に胸の筋肉も鍛えられ、女性はバストアップも期待できるとのこと。

■動きのイメージは下記動画を参考にして下さい!




2.身体が丸まりがちの日本人女性のためのトレーニング
『やれば二の腕スッキリ!見違えるようなあなたに』
①椅子を使って、座らず座面前方端の部分をそれぞれの腕で押さえる。※肩胛骨を閉じるように。
②ヒザは座っているように(実際は座らず椅子の前に身体がある)90度曲げる。
③肩胛骨を閉じるように、首が前に傾かない(猫背にならない)ように意識してヒジを曲げ、深く沈み込む。
④息を吐きながらゆっくりと戻す(上がる)。息を吸いながら曲げて、吐きながら戻す。
この際、上腕3頭筋をしっかりと意識する。

■参考動画


ハリウッドセレブ専属トレーナーが教えるファイブファクターダイエット


どの方法も自宅にいながら簡単にできるので、忙しい人にも最適ですね!


| NEXT≫